※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

2歳すぎても哺乳瓶の子いますか?イヤイヤ期もあり中々やめることができずです。

2歳すぎても
哺乳瓶の子いますか?

イヤイヤ期もあり
中々やめることができずです。

コメント

長男が2歳10ヶ月くらいまで哺乳瓶でフォロミを飲んでから寝るというのが中々やめられませんでした💦
食も細く、偏食も激しくて1日に何食べた?レベルでご飯を食べない子だったので、母親としてもフォロミに依存していました😓
哺乳瓶でフォロミを飲んでから寝ないと長男も気が済まず、やめさせたくても、大泣きで全然寝てくれなかったので、大変でしたが、ある日フォロミをいつもみたいに夜寝る前に飲んで家ようとしたら、思い切り吐き出してしまって、苦しかったり怖かったみたいで、それを機に「もう、ミルクはバイバイしようね。哺乳瓶にバイバイしよう。」といって、自分で袋に捨てさせました。その翌日、「ママミルクは?」と言われましたが、「また気持ち悪くなっちゃうよ?きのう哺乳瓶にバイバイしたんだよね?」というと、おとなしくなり、その日の夜から1日の出来事などをたくさん話しながら眠りにつくようになりました☺️やめるきっかけが、いつか来ると思います😌私は保健師さんに相談もしてましたが、「本当は、虫歯のリスクもあがったりしちゃうし、フォロミを飲んでも栄養はもう意味なくなって、食事から取らないとダメなんだけど、息子くんやパパママがミルクを飲んで寝るのがないと大変だったら本人がやめる気になるまで、飲ませてもかまわない。大人になっても哺乳瓶の人はいないからね。無理はしなくてもいいよ。でも、歯磨きは念入りにしてね。」と言われてました😌
長くなりましたが、アドバイスになってるかわかりませんが、悩みすぎないでくださいね🥲

• ママリん

ママリん

うちの子も哺乳瓶🍼バイバイしてみたのですが、失敗に終わりました💦
    もう少し成長して、本人が納得したら辞めれるのかな?とねこみみさんのお話聞いて思いました。
    ありがとうございました😊

• 3月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥲✨
    なかなかやめられないと、まわりがみんな卒業しているのに、焦りや不安が募ってきますよね💦私もすごい焦ってたし、イライラしちゃったりで悩んだので気持ちがよくわかります😢
    でも、必ずやめる日がきますよ☺️突然やってきます!笑
    なので、大丈夫です😌

• 3月8日