※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
ココロ・悩み

乳首に白いカスが溜まって取れないときの対処法について知りたいです。

ちょっと汚い話かもしれませんが、
8wあたりから乳首に白いカスが
溜まっていて、放置しておくと
乳腺炎?になるってネットに書いてありました。
1週間に1回程度、お風呂でお湯を当てながら
ふやかして取ってますが
なかなか奥の方が取れません……
こういう経験された方いましたら、
対処法というかどういう風に取り除いていたか
知りたいです৲( ˃੭˂)৴

コメント

芋子

乳首触ると子宮が収縮しちゃうので
ケアするのはもっと後期の方が
いいみたいですよー(^○^)

そうかオイル付けて
ラップしてふやかしてから
お風呂で軽く洗う程度に
してみては?

  • angel✧*

    angel✧*


    そうなんですね?!
    危ない危ない……^^;

    オイル!いいですね!
    あんまり刺激しないように
    やってみます(*⌒▽⌒*)

    • 11月5日
や68

私もシャワーでとってました(^^)
なかなか取れないのはシャワーヘッドを半分手で塞いで勢いよくしてとってました笑

  • angel✧*

    angel✧*


    やっぱりシャワーですよね\(°∀° )/
    私も勢いよくやってみます!!(笑)

    • 11月5日
deleted user

お風呂上がりに髪の毛乾かしている間にワセリン塗ってラップかぶせてましたよ。そうすると乳首も柔らかくなっていいですよー。

  • angel✧*

    angel✧*


    そうなんですね!(*^^*)
    柔らかくなるのはいいですねっ★
    ワセリンやってみます(*'ω')

    • 11月5日
こっこ

わたしは昨日お風呂で
白い皮みたいのに気付いて
角質かなー?と思い、
タオルでこすったら
ポロポロとれました!

何か謎です( ˙_˙ )w

  • angel✧*

    angel✧*


    私も最初そんな感じでした!
    不安になって調べたら
    妊娠したらそうなるみたいで( ̄▽ ̄;)
    多分これから更に
    白いの出てくると思います笑
    ほんとに、謎ですよねっ(T▽T)

    • 11月5日
  • こっこ

    こっこ


    そうだったんですね!
    なんか見た目は良くないですよね(><)

    上の方のご意見を参考にして
    わたしも後期まであまりケアは
    しないどこうと思います(^^)♡

    • 11月5日
  • angel✧*

    angel✧*


    すごい気になりますもんね(笑)

    ですね!
    赤ちゃんを第一にしましょう(^ν^)

    • 11月5日
みさ

私もお風呂でふやけた時に強くやるのはダメだと思いますが、タオルで軽くこすって取ったり、あと爪でカリカリってほじる?様にして取っていました(笑)

  • angel✧*

    angel✧*


    私も今まさにそんな感じでやってます!笑
    一緒の人が居てよかったですっ\(°∀° )/笑

    • 11月6日
おむぎちゃん

最初お風呂上がりにタオルで擦ったりしてましたがいまいちとれてる気がしなくて(O_O)
今は気づいたときにピンセットでとってます!
気になってるところがピンポイントでとれてスッキリしますよ(笑)

  • angel✧*

    angel✧*


    ピンセットには驚きました!!(笑)
    たしかに、すごい取れそう……\(°∀° )/
    試してみますっ( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 11月6日
はんちゃん

私もピンセットか爪楊枝で…w
気になりますよね。笑

友達歯ブラシ買ってお風呂で洗ってたといってました!

  • angel✧*

    angel✧*


    爪楊枝いたそうっ৲( ˃੭˂)৴笑
    歯ブラシは思いつきませんでした₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞!!

    • 11月6日