※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ
雑談・つぶやき

旦那と食費の事で喧嘩。25000円ってきつい。野菜高いのに…1週間で2玉キ…

旦那と食費の事で喧嘩。25000円ってきつい。野菜高いのに…1週間で2玉キャベツを食べる旦那…(^ω^;)
検診代と歯医者のお金も貰ってないので食費から…

もうやっていけない!と言ったら何がどう足りなくて、いくらかかるのか具体的に教えろと怒鳴られる…

野菜が高いじゃ理由にならないんだって~。
そもそもあんたが遅くまで毎晩ゲームで遊んでる→夜食食べる→冷蔵庫空っぽ の流れじゃん。

糖質制限で米食べないからおかずを沢山作らなきゃいけない。割にバリエーション求める。

自分が働けなくてお金が無いことが悔しくて惨めで…つわり我慢してでも続ければ良かったと泣いていたら、お腹の我が子が沢山動いてて

「ママ、泣かないで」と励ましてくれてるのかな…?いい子だね…

とりあえず寝てスッキリしよう

コメント

ぷくぷく1129

病院代貰ってないのは経済的DVって取られてもおかしくないですよ😭
食費25000ってかなり頑張ってると思います😭私にはできません。しかもお米ダメなら尚更。
そんなにいうならあんたの食事だけもやしだけにすんぞ?!って言ってしまいそうです←人様の旦那様にすみません…
買い物に連れていってみるのはどうでしょうか?
野菜の値段ももう少ししたら落ち着くようですがそれまでが大変ですよね…😭
いつもお疲れ様です(T^T)

• めぐもぐ

めぐもぐ

金額が明確に分かれば納得するみたいなんですが産婦人科の検診代は分かりますが歯医者の治療は2000円前後としか言いようがなくて…(しかも歯医者の治療は自分で撒いた種じゃん、と言われる(´;ω;`))

もやしだけにしたいですよ!ほんとに!
    なのに肉が食べたい、魚は骨取ってくれないと嫌だ。足りない。子どもか、ってなります…

買い物も一緒に連れて行ってるんですが無駄なものポイポイ入れようとするので逆に出費になります…戻させますがスーパーであれこれ食べたいものが増えてしまうみたい(^ω^;)

大きな息子と思って耐えます…(∩´﹏`∩)

• 11月6日
にゃえ

25000円なんて私なら絶対無理無理。すごく頑張ってるんですね。
1週間でもいいから、嫌味なくらい1品1品細く家計簿つけて見せてみるのはいかがでしょう?
ていうか治療費が自分の蒔いた種って言うのなら、夜食分は夜更かしした旦那さんの蒔いた種なのだから小遣いから出してもらいたいですね!

• めぐもぐ

めぐもぐ

ほんとこれでもかっ!てくらい細かく付けてやろうかなと思います。
    子ども生まれたら出来ないから今のうちだけ~とか言ってるけど変わらないと思います。結局糖質制限していても夜食食べてちゃ意味無いだろ~って(;´Д`)

• 11月6日
みみとも⌒☆

うちは外食2回も含んで25000円以内でやってるので,食費だけならうちは全然余裕ですが★
病院代までそこに入れたらたぶん無理かな!?(。>д<)
うちは私がお金の管理なので自由にやりくりできますが,うるさい旦那様だと大変ですね‼(# ゜Д゜)

• めぐもぐ

めぐもぐ

多分お金の管理を全部私にやってもらいたいのだと思います。でもおこずかい制は嫌だそうで…(^ω^;)
    確かに旦那の方がお金の管理が上手なので任せていましたが私がやった方が良いのかな、と思いました(・д・。)

• 11月6日
めぐもぐ

深夜のちょっとした愚痴に優しいコメントを下さり、ありがとうございました!
話し合いの末、私が今度からお金を管理してみる。
お金なら出すから好きなものを食べさせて欲しい(野菜を我慢したくない)

お互いにちゃんとやってなかった部分があったよねと落ち着きました。