※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ先について教えてください。外出は少ないけど、お散歩や買い物はしています。この時期は遊びに行く人も少ないでしょうか?みなさんのおすすめの場所を教えてください。


お出かけ先について教えてください🥲


3ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻

このご時世今まで通りに思うようには
外出できないですよね…。

家にいるのが1番なんでしょうけど
お散歩は2日に一回くらい
1ヶ月に1回くらいショッピングモールで
短時間でお買い物して帰るなどしています。


赤ちゃんとのお出かけ先みなさんどうされてますか??
そもそもこの時期はコロナ関係なく
あまり遊びに行かないものなのでしょうか?🤭


なにかいい場所やみなさん
行かれてる場所教えてください🥺

コメント

優しい麦茶

週1回必ず買い物
上の子がいるので風もなくて暖かい日は公園や私の祖母の家のお庭で遊ぶ
旦那の給与が入る銀行が近くのショッピングモールしかないので、月1回は必ずショッピングモール
週1回支援センター

買い物やショッピングモールは平日に行くようにしてます!人の多い遊び場にはいかないです!あとは友人の家にお邪魔するとかですね🤔それもそんな頻繁ではなく月に1〜2回くらいですが。
コロナがなくてもお散歩やショッピングモールなどにはそんな頻繁には連れて行くつもりはなかったです!私が億劫なので…😅
上の子が3ヶ月の時は週1回の買い物しか家から出てなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♪

    やっぱり土日はショッピングモール尋常じゃないくらい混んでますよね…
    この月齢だとまだそんなにお外お外!ってならなくても良さそうですね🥺

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月くらいの頃はコロナもなくて、私は割とショッピングモールや友人の家などに遊びに行ってました💦
お散歩兼ねてスーパーへの買い物も結構頻繁にしてたかな。
ただ、3ヶ月くらいだと出かけない人は出かけなかったですねーこの辺は個人差大きいのかな。
支援センターや児童館の赤ちゃんタイムみたいなのも私はよく利用してましたよ😊


下の子はコロナ禍生まれですが、上の子がいるのでショッピングモールや外食は低月齢から付き合わせてます🙈

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♪

    コロナがなかったら友人に会いまくってました🥺

    3ヶ月だとまだ外へ外へって焦らなくても良さそうですね🥺

    下の子は逞しく育ちますね😳❤️笑

    • 3月7日
とんとんトマトちゃん🍅

散歩ほぼ毎日行ってます(*^^*)その方が寝てくれるのもありますが…
人が多い所や買い物は平日メインにしてます。
基本は川沿いの散歩コースをぐるぐる2、3周したりしてます。車は通れない場所なので安心ですヾ(*´∀`*)ノ

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♪

    毎日散歩偉いです!!!たしかに外の刺激があった方が安眠できるんですかね🥺
    やっぱりお散歩が安心ですね…!

    • 3月7日
ma

私もコロナ禍に出産して、今11ヶ月の息子がいます😃
私の場合は、息子が生後1ヶ月の時に私が仕事復帰していて体力的にしんどかったのとコロナ禍だったので、散歩は月に2、3回で家の近所を数分間だけ歩きました。
買い物なんかも、近所のスーパーでさえ連れて行かなかったです。
買い物の時は旦那が仕事が休みの日を狙って子守りを教え込んで私が一人で行ってました。
私はコロナ禍で「もし息子もしくは私がコロナにかかって、せっかく生まれてきたのに死んだらどうしよう」とか考えてて、それならいっそリスクを回避した方がえぇかなと思い、外に出しませんでした。
絶対にコロナにかからせたくないので。
支援センターも未だに行ったことないです。笑
今では、どうしても連れていかなければならない時に連れて行きますが、人が触ったものに触れないように注意して見てます。
公園の遊具なんかも一切触らせません。
今は散歩も週一でしてますが、人とすれ違わないように田舎道を歩いてます。
人によっては私みたいなのもいます。笑
支援センターに行けたり、買い物も連れて行けたりする人の方が圧倒的に多いでしょうが😃
コロナを気にされるなら、人気のない(人と距離がとれる)公園とかおすすめです☺️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♪

    まず産後1ヶ月で仕事復帰におどろきました😢本当にお疲れ様です😢

    やはりコロナ怖いですよね…
    私も産んでから友人に会いたいとたくさん連絡を頂いたものの怖くてなかなか会えてません😢
    ちょっとくらい…と思って感染したら元も子もないですもんね…
    早くコロナが落ち着きますように😢😢😢

    • 3月7日
はじめてのママリ

お家の近くを散歩するくらいで、買い物には連れていってません💦
周りから小さい子供を連れて歩くのはあり得ない!!と言われたので両親に預けて買い物してます(;´-`)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♪

    やっぱりお散歩メインになりますかね🥺

    ありえない!とまで言われてしまうとそうするしかない部分もありますね…
    もう少し大きくなったら一緒にお買い物にいけますように🥺

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時は、お買い物したり散歩したりしてました。☺️

人の多いショッピングセンターや支援センターは行きませんでした😅

ほとんどお家で引きこもってましたね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♪

    コロナがなければ支援センターなど赤ちゃんが集まる場所行ってみたかったです🥺
    このご時世ひきこもりはしょうがないですかね🥺笑

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月位は近所にちょっとお散歩位で、友人が(育休中で引きこもってた)子供連れて遊びに来てくれてた位ですかね🤔
5.6ヶ月位から、公園や浜辺、水辺、山などの人が少なさそうな場所みつけてお出かけしてました😊(ただ、冬だったのでジャンパースーツ着せて短時間でしたが💦)
ママのリフレッシュであれば、3ヶ月頃から👶パパに任せて美容室やお出かけする友人ママもいました🥰

支援センターとか図書館、遊具ある公園で同じ月例やちょっと上の子達と同じ空間で遊ぶと成長を促すしママさん達で情報交換出来るって助産師さんに言われましたが、コロナ気になって行けてないです😭
早く終息しますように🙏