※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

結婚のお祝いについて🥰何かアイデアがあれば教えて下さい!またコロナ禍…

結婚のお祝いについて🥰
何かアイデアがあれば教えて下さい!
またコロナ禍でこんな風にお祝いした!などの体験談も知りたいです。

仲の良い友人が先日入籍をしました。
人を呼んでの結婚式は挙げず、2人だけで何かしようと考えているそうです。

その友人含め、5人で仲良くしているのですが3人は既に式を挙げ、その子からご祝儀ももらっています。もう1人の子はまだ独身です。分かりやすくAとします。

私としてはご祝儀も頂いてるし、それ相応のお祝いをしたいと考えているのですが、『私たちはご祝儀もらってるから多めに出すよ』というのはAにたいしてどうなのかなと…

それとお祝いの仕方も悩んでいます!
5人で食事会をしたいのですが、時期は未定です。
なのでコロナ関係なくこんなお祝いどうかな?
っていうのがあれば知りたいです☺️💓

コメント

はな

4人でグループとして渡すお祝いは独身の人も既婚者も同じ金額で揃えた方がいいと思います。
じゃないと、もらう方は内祝い考える時にグループ内で金額差があるとめんどくさいですよ💦

ご祝儀もらってるから…というのがあるなら、その分は別で個人的にそれぞれの考えで渡せばいいかなと。

対面での食事会はすぐにはできなさそうなら、リモート飲み会みたいなのも良いかも。
リモートも結構楽しいです☺️

• みー

みー

やはり金額は揃えたほうがいいですよね!そうします😌

• 3月8日
おもち

みんなで出す金額は基本揃えた方がいいかなと思います😭
なので割り勘した時に
もう少し出してあげたいというのであれば
個別で私でもいいのかなぁと思いました😊

私ならせっかくなら
あってご飯食べたいです😘

• みー

みー

そうですね、個人で何かお祝いを渡そうかなと思います!

私も直接会いたいので、時期はよく考えてから計画立てようと思います✨

• 3月8日