※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
その他の疑問

5w0dに胎嚢を確認し、無事妊娠していることがわかりました。そのとき胎…

5w0dに胎嚢を確認し、無事妊娠していることがわかりました。
そのとき胎嚢は2つあり先生に双子かもしれないと言われていまし。

そして5w4dの今日、朝から生理痛の少し酷い時のような痛みがあり夕方には生理のような出血がありその後白い袋のような塊が出てきました。
急いで病院に行ったところ数日前にハッキリ見えていた胎嚢は1つになっていました。

先生は流産かどうかはわからない、でも1つは確実に育っている、今はこの子が育つのを信じてあげましょうと言っていました。
そしてダメな子は何をしてもダメで大丈夫な子は何があっても大丈夫なのでお腹の中の子を信じるしかないんですとも言われました。

先生は流産かどうかわからないと言いましたがやはりこれは流産だったのでしょうか??
だとしたら供養をしてあげたほうがいいのではないかと思うのですが、流産じゃなかったら逆に供養はしていいのかがわかりません。

意見をお聞かせいただけると助かります。

コメント

りお

以前産婦人科で看護師してましたが
このエコー見る限り
双子だったんじゃないかな?
と思います😊

• ねじゅ

ねじゅ

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね、だとしたら流産ということになりますよね??
    先生のどっちかわからないという反応に悩んでいましたが少しスッキリしました。
    ありがとうございます。

• 11月5日
  • りお

りお

写り方なのかもしれませんが
    右側の袋の中には赤ちゃんらしき影が
    見えないので
    右側の子はもしかしたら初めから
    この運命を選んだのかな…?
    わからないけど
    双子だったことな確かだと思います!
    流産だったにしても
    きちんと自分で外に出てきたこと、
    えらいなって思います😌
    生きられないままお腹の中にずっといると
    もう1人の子にも母体にも
    悪い影響を与えてしまいますから…
    ママと兄弟思いの
    良い子だったんだと思いますよ💕
    元気に頑張ってくれている子が
    このまま無事に成長してくれますように!

• 11月5日
  • ねじゅ

ねじゅ

暖かいお言葉ありがとうございます、ママと兄弟思いの良い子、本当にそう思いました。
    悲しんでばかりいられないので今頑張ってくれてる子を精一杯守りたいと思います。

• 11月5日