※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎の症状が出ています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

出産予定日まで後3日で、産科受診日まで後2日あります。

・喉の痛み
・喉の腫れ
・鼻の奥の方の痛み
・鼻水、痰
・顔面の痛み
・頭痛
・寒気
・息苦しさ

の症状があります。
今のところ発熱はないです。昨日の昼間から喉に違和感があり、夜には鼻づまりからの痛みがきて今は喉も痛く呼吸がしずらいです。
副鼻腔炎か何かかなと思っているのですが、妊娠中でこのような経験がある方、症状からみて分かる方教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

k

体調大丈夫ですか?😭
保育園や小児科の話になりますが、最近のコロナは喉の痛みがほとんどで、熱はあまりない方が多いみたいです…コロナの検査はされましたか?

• まろん

まろん

先週、嘔吐・下痢・発熱があり、PCR検査受け陰性でしたが、
    なんせ先週の事なので、、、💦

1歳すぎの娘もいて、なかなか風邪の症状じゃ病院も行けずで…。

• 3月7日
  • k

k

だとしたら可能性は低いですね🥲
    私も同じくらいの息子がいて、ちょうど先週、鼻詰まりからの頭痛に悩まされていましたが、このご時世だし病院すら怖いですよね…

市販の薬も飲めませんし。
    まろんさんの週数だと、コロナになってしまったら転院とかですか?

• 3月7日
  • まろん

まろん

食料品や日用品の買い物だけでもビビってます😰
    ましてや病院なんて、、、😵‍💫
    我慢我慢でやっと39週まできたのに、、、って感じです😭😭😭

大学病院での出産なので、コロナになっても帝王切開になるだけだと思います。

• 3月7日
  • k

k

そうですよね〜😭😭とにかくコロナじゃないことだけを祈るしかないですね…
    何もアドバイスできず申し訳ないです😭😭

無事に出産できますように😭🤝✨まろんさんも上の子の世話もありますが、ゆっくりしてくださいね☺️

• 3月7日
ママリ🔰

陰性だったなら耳鼻科に受診するのはどうでしょうか?
私は出産ギリギリまで耳鼻科に通っていました☺️
ここ数日花粉も多いし、副鼻腔炎っぽいですね💦

• まろん

まろん

やっぱ受診した方がいいですよね💦
    明日旦那が休みなので明日まで我慢して娘預けて受診させてもらおうかな。とか考えてました🏥

花粉多いですよね🤧

• 3月7日