※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

オムツの付け方やサイズについての相談です。紫パンパースを使っていて、太ももに型がついたりズレたりすることがあるようです。他のメーカーのオムツを試してみるか、付け方のコツを知りたいですか?

オムツについて。
生後28日目の娘ですが、太ももにオムツの型がついてしまうのでテープをゆるめにするとお腹周りがブカブカになってズレてきます(´・ω・`;)
オムツの付け方が悪いのかサイズが合わないのか?
ちなみに今は紫パンパースを使ってます。
メーカーを変えてみたらいいのでしょうか?
それともオムツの付け方のコツとかありますか?💦

コメント

もも

オムツはギャザーをしっかり立てて、ソケイ部に沿ってオムツのギャザーを沿わせるようにつけるのがコツです^^
メーカーで深めのオムツだったり浅めだったりするので、ネットでトライアル取り寄せたりもいいかもしれませんね!

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    足をピーンと伸ばした状態だと付けにくくて、お腹側の部分が短くなってしまい結構ギューっと引っ張って付けてしまいます(´・ω・`;)
    お腹側を長くするとお尻が隠れないし・・・
    テープタイプのオムツってこんなに付けづらかったっけー💦って感じです(汗)
    他のオムツも試してみようと思います!

• 11月5日