※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりぃた
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。ミルクを変えても改善せず、助産師に相談しても流されてしまいます。便通が良くなるミルクの情報を求めています。

現在一ヶ月の息子がいるのですが退院してから便秘というか、便がカチカチなのです。
今日はさらに酷くなったのか綿棒浣腸でだすのを手伝っていたら出たのは出たのですが、コロコロの便が3.4個でてからまた硬い便を出し徐々に柔らかめの便が出てくるといった感じで、最初に出す便が凄く硬くて、本人が頑張っても出せない状態です。
お腹マッサージしてもお腹が張って苦しいのか泣きじゃくり、足マッサージもして、ミルクは
すこやか→はいはい→すこやか→アイクレオ
に変えましたが余り便通の効果が出ず……
アイクレオに変えてから今日で2日目になりますが、あまり便通が良くなってる感じでもなくて……

産院のミルクを先週の火曜日に聞いたのですが、
3ヶ月に一回変わるからメーカーが分からへんのよねーと言われてしまい……多分アイクレオかほほえみ?と言われとりあえずアイクレオを買ってみたのですが……余計硬くなった感じで……
産院の時見た感じ結構真っ白のミルクだったので、アイクレオは外れだったのかなぁと思ってます。

ほほえみ?というミルクは結構真っ白したミルクでしょうか??
また、このミルク使ってみたら便通良くなった!というメーカーがございましたら教えていただきたいです。

こんなに便秘なのも辛く、毎週助産師さんの体重チェックがあり相談はしてるのですが、
綿棒浣腸で出るなら大丈夫ー
と流されたり
一ヶ月検診で相談してみてー
と言われたり……
毎日起きる度・寝る前にきばって苦しそうでかわいそうなんです……
よろしくお願いします

コメント

彩香

こんばんわー‼︎
うちの子は現在7ヶ月ですが、2〜3ヶ月までは便秘がちで1週間うんちが出ない時がありました💦

その時は「ほほえみ」をあげていたのですが「ハイハイ」に変えたら毎日便がでるようになりました‼︎
私の知人も完全ミルクでハイハイをあげていますが毎日快便だそうです‼︎

• りこりぃた

りこりぃた

返信ありがとうございます😢

はいはい、便通にいいと口コミを見たので使ってみたのですが(でっかい缶と小さい缶一個ずつ)便秘のままで……
    個人差があるんですかね😢😢😢

• 11月5日
  • 彩香

彩香

りこりぃたさんのお子様には合わなかったのかもしれないですね💦
    ミルクの飲みは良い方ですか⁇

私が行っている小児科さんでは「この時期(2〜3ヶ月)は便が出にくい時期だからね。寝返りうてるようになると運動になって腸も活発に動くようになるよ。大丈夫」と言われましたが、お母さんは心配で心配でたまりませんよね。

• 11月5日
  • りこりぃた

りこりぃた

今のところトータルで700〜850で飲んでくれているので、多分平均的だとは思うんですが……

そーなんですね……😢
    もう腸が成長してくれるまで我慢して見守るしかないんですかね😢😢ありがとうございます😢😢

• 11月5日
三姉妹ママじゅん

ママさんが母乳ならママさんリンゴを食べてみてください。私もそれで娘の便秘解消しました

• りこりぃた

りこりぃた

母乳は、直接飲んでくれないので2日に一回搾乳して飲ませてます😢リンゴ食べてみます!ありがとうございます😢

• 11月5日
yuimo0314

うちは「ほほえみ」をずっと使ってます。
ほかのミルクを使ったことがないのでなんとも言えないのですが、この間友達とランチした時に友達の赤ちゃんが飲んでたミルクの方が真っ白だなぁって感じました(´・ω・`)ほほえみは乳白色って感じです♪
うちの子はそれで毎日快便ですが、体質もありそうなので難しそうですね。
私は口コミで味がいいということで、退院からずっとほほえみです♡

• りこりぃた

りこりぃた

ほほえみも白色系なのですね😳
    今度ちっちゃいの買ってみて試してみようと思います😢

やはり体質がありますよね……
    今度買ってみます!ありがとうございます😢😢

• 11月5日
とまい

産院がほほえみだったのでほほえみをあげてます。
他のミルクを見たことが無いので何とも言えませんが、色は白いと思います。
個人差はあるかと思いますが、娘は快便です。

粉ミルクはサンプルが貰えるみたいなので、各会社に問合せをするといいかもしれませんね。

http://members.jcom.home.ne.jp/bei1155/konamiruku.htm

上記にサンプル請求先がまとめてありました。
早く便秘が解消されますように☆

• りこりぃた

りこりぃた

産院のミルクほほえみだったのですね!

サンプル!!もらえちゃうのですか😳!!確認してみます!!
    ありがとうございます😢

• 11月5日