※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

子宮頸管ポリープがある状態でも、子宮系の疾患を含めた保険に入れるか、妊娠に伴う補償を受けられるかどうか知りたいです。

保険についてです。

今、女性特有のガン保険以外、何も保険に入っておりません。今後、妊娠出産を希望しているので、保険に入っておきたいと思っています。

しかし、半年前に子宮頸管ポリープが発覚しました。特に悪さはしてないので、経過観察となっておりほったらかしです。

この場合でも子宮系の疾患も含め、保険に入れますでしょうか?最悪、ポリープのオペ(経過観察の中で仮に必要と判断されたら)に対する補償は不担保になっても仕方ないと思っていますが、妊娠に伴う入院や手術の補償は欲しいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのままり

入る保険によって全然違う思います。

入れる保険もあると思いますし、そもそも入れない保険もあります。

• yu

yu

回答ありがとうございます!色々比べてみます。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ回答ですが、保険会社によって条件が変わります!詳しくは告知してみないと何ともなとこがあります。

今後手術の可能性があるとかなら引っかかるかもしれませんが、すぐに通院・治療の必要がないなら入れるような気が🙄

私もいま色々説明聞いていて、coopの共済が気になってます〜

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    色々な保険屋さんに聞いてみた方がいいですね!
    コープ共済たったいま調べていました!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います!

coopは領収書だけで請求できるの良いですよね。診断書もらうのが面倒だったので🥲💦切迫の入院とかでも出してもらえるみたいで良い

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいました💦

と思いつつ、まだ何もしてないという話でした(笑)

• yu

yu

領収書でいけるんですね!!
    とりあえず聞くだけでも動いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月9日
ふじこ

私はコープ共済に入ってますが、女性コースに入っていて、切迫早産での入院や手術は出ました。
また、普通の出産なら出ないかも知れないです。とゆーか、確認してなくて請求しなかったので💦
ポリープに関しては、経過観察中なら告知が必要ですが、保険会社によって条件があってもしかしたら出るかも知れないので、確認してみたら良いと思います😊
旦那が保険加入した後に高血圧で薬飲み出して、プラスで保険入った時に何個かチェック項目があり、薬飲んで130超えて無ければ割り増し金など無いから大丈夫だよ〜と言われたので💦

• yu

yu

情報ありがとうございます!
    私の告知内容でコープに入れるのか聞いてみたいと思います🙆‍♀️ありがとうございます!

• 3月9日