※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、手で食べられるものを知りたいですか?生後8ヵ月の娘のために、旅行中に手軽に食べられるご飯を用意したいと考えています。

外出時の離乳食について!

外出時にあげる離乳食で、例えばパンなど、手で食べさせられるものってありますか?

11月中旬に、旦那の祖母の家へ、旦那の家族と一緒に車で行きます!(大阪→島根 片道8時間)

まだ日中どんな感じの過ごし方になるか分かりませんが、あまりスプーンなどで離乳食をあげる余裕がない時があるかもしれないので、もしそうなった時のために、手軽に食べられるご飯を用意しておきたいと思ったので◎

ちなみに娘はその時生後8ヵ月、現在2回食を始めて1ヶ月ほどです!

コメント

SR★

わたしの外出時の定番は
パンかパンケーキか蒸しパン
おやき
玉子焼
です!

• はるさらママ

はるさらママ

それって、赤ちゃん用に市販の物があるんですか(^^)?

• 11月5日
  • SR★

SR★

いや、全部手作りです!
    市販でしたらやはりベビーフードですね!

• 11月6日
hoshiko

持ち運びに注意するならバナナは外でも食べられます。あとは、赤ちゃん用のおせんべいとか…