※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

流産した元パートナーとの思い出のエコー写真と診療ノートを捨てるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4年ほど前に6週で流産してしまった経験があるのですが、そのときのパートナーとは3年前に別れています。
その相手に対して現在未練などは全く無く、結婚すべき相手ではなかったと思っているので後悔は無いのですが、
当時のエコー写真と診療ノートだけは取ってあります。
捨てるのもなんだかダメな気がして、、
皆さんはこういう場合どうしますか?ちなみに、供養などは未だにしていません。
そのままゴミ箱に捨てるのって良くないのでしょうか。

コメント

🕊

私は捨てられないので手元から無くしたいと思ったら供養します!

はじめてのママリ

旦那も8年くらい前の元カノとの間に授かった子のエコー写真持ってますよ!
私なら捨てません😭

🐻

稽留流産したときのエコーと母子手帳を持ってます。
捨てちゃいけないような気がして、、、
捨てるとその子の存在を無かったことにしてしまうのではないかと思って、大切に持ってます😊

私は供養しましたが、供養は気持ちの問題だと思います。