※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

家具の配置で悩んでいます画像の賃貸マンション1階に引っ越す予定です。…

家具の配置で悩んでいます

画像の賃貸マンション1階に引っ越す予定です。
LDKが狭めなので家具の配置をどのようにしようか悩んでいます。

・リビング隣の洋室は開け広げて、プレイルームにする予定
・キッチンにくっつける形でダイニングテーブルをおく
・ソファはとりあえずなしで、置けそうor無いと不便となれば検討予定です(夫はなるべく欲しい、しかも3人掛けカウチ希望笑)
・ローテーブルは置かない
・テレビ台以外にキャビネットなどは置かない

上記は一応考えているんですが、

・テレビ台をどこに置くか(テレビが50インチなのでそれなりの大きさのテレビ台を置くことになる💦)
・もしもソファを置くことになった場合の配置

はどうしたら良いでしょうか?
私はなるべく家具を小さめにして広く使いたいです。
ソファを置くとしても小ぶりなものにしないと部屋が狭くなるなとは思っています。

※画像に書き込んでいるのはダイニングテーブルです

コメント

はじめてのママリ

同じような間取り広さでダイニングテーブル、ソファー(2〜3人がけ)、テレビをLDKに置いてましたがなかなかギリギリでした😭途中からトイラックも置いてたので余計狭かったです。
テレビが50インチだと洋室の壁側がLDKの壁側どちらかに置くことになりそうですかね?テレビのコンセントはどこにありますか?
洋室の壁にテレビとして、ソファーは窓側(子どもがソファーに登れるならちょっと危険かも)かクローゼット側に干渉しないように置くかですかね。うちの場合ソファー使ってる頻度が少なすぎて引っ越しきっかけに捨てました😂

ソファーよほど毎日絶対使うなら置いてもいいですが、そうじゃないなら子どもがもう少し大きくなってからとかでもいい気がします💦3人がけに関しては横になりたいから?ですかね?
ソファー無くなって不便かと思いましたがむしろ広々使えて、夫はソファー新調しようと考えてましたがなくてもラグの上に寝転んでるので問題なしでした。ソファーに色々こぼされたり、ソファーの下におもちゃ隠されたり何かとめんどくさくて無くなって私はスッキリしてます😅