※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の推定体重3300gは大きいです。兄弟の体重差が気になります。推定値なので不安です。

37週の平均推定体重2700gってなってるのに3300gって😂デカすぎですよね💦性別男の子だから〜とかお母さん身長大きいもんね〜とか言われますが上の子は標準で生まれてきてるし本当にそれって関係ある?と思ってしまいます。巨大児確定かな💦産むのも出て来たあとも不安です。あくまで推定だということも分かってはいるのですが。。

コメント

やち

私32wで3000g超えてました…笑
先生何回も測り直してくれたのですが、あんまり変わらず苦笑いしてました🤣

先生曰く、胎盤が立派だったりへその緒が太かったりすると赤ちゃんも立派に育つみたいですよ😊

お母さんの身長が大きくてなおかつ経産婦ならそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います、と人に言いながら自分にも言い聞かせてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    気にしないようにします( ー̀∀ー́ )笑
    ありがとうございます!

    • 3月7日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしも2人目が37wで産んで
3300gちょっとでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今日分娩日の計画たてると思うのでいつになるかドキドキです🥺

    • 3月7日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    けど、エコーはあくまで推定なんで
    出てきたら小さいかもしれないです!

    うちは、2人とも推定より大きかったです(笑)

    • 3月7日
ちちぷぷ

次男38w2dで3600越えてました🤣週数にしては大きすぎると血糖値測られてました笑
胎盤も大きくて、だから大きくなったのか?大きいから胎盤も大きくなったのか?はわからないとのことでした💦
二人目であれば意外とスルッと出てくると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれまで2回ほど糖尿病疑われて検査しました😂サイダーのやつ!
    スルッと出てきて欲しいです🥺切実

    • 3月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    血糖値測られてたのは息子です🤣
    わたしも今回早々サイダーたくさん飲みました笑
    そういえば二人共直前の推定体重より大きくして産まれてきたことを思い出しました🤣300グラムとか違ったかな…
    でもうちの子も大きく産まれたぶん、よく飲みスクスク大きくなりましたよ!今も成長曲線越えるほどの大きさです笑!!

    • 3月7日
🧸

37週のときに3700gと言われ38週の時に4100g超えで産まれてきました😂
私の胎盤が大きかったようです!
大きかった分抱っこも安定してました♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方も言われてましたが胎盤やへその緒の大きさ関係してるのですね!!
    抱っこが安定するのは良いですね!産まれてしまえば安心材料多くて気持ちが少し楽になりました!

    • 3月7日
ぴぴこ

私は初産で4254gの赤ちゃんを出産しましたが45分で出てきたのでそこまで大変じゃなかったです🌟リラックスして出産しましょー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいですね!大変じゃなかったんですね!お話聞いて少し安心しました!ありがとうございます😊

    • 3月7日