※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はんなりママさんのいき見逃しの方法について、かかとの位置や足痺れについて疑問があります。テニスボールを使う方法についての感想を知りたいそうです。出産時の痛みを和らげるための方法を探しています。

はんなりママさんのいき見逃しの方法、練習してみたのですがかかとの当てる位置が悪いのか、こんなのでいき見逃し出来る?💦って思ってしまいました!そして素朴な疑問で足痺れませんか?😂
ずっとかかと立てたまま座ってられる自信ないです。
テニスボールおしりに敷いてた方が圧かけやすいのかやぁ?実際された方の感想聞きたいです!1人で出産になるので序盤から痛みに悶えるのはさけたくて😂

コメント

妊娠中にめちゃくちゃ見てました❣️
色んな方の陣痛の耐え方やいきみ逃しを見て練習してましたが、全く出来なかったです😂
陣痛が来ている間だけその体制なので痺れたりは大丈夫でしたが、かかとでは全く効かず私はペットボトルをお股に挟んで耐えました🤣
テニスボールも効く効かないありますが、持ってた方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルを股に挟むのはやったことないので、やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も子宮口5cmの時にやってみましたが無理でした😂テニスボールも持っていきましたが使わず💦結局助産師さんの手が1番でした💭陣痛の合間に一通りやってみてダメだったらすぐ作戦変更すればいい方法が見つかるはず!出来れば助産師さんがずっとついてくれるといいのですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜5センチの時っていちばん痛くないですか😭しかも長いし😭💦
    助産師さんずっと着いててほしいのですがそのときで分からないですよね😭恐怖

• 3月7日
あゆ。

私の場合4人目の時はんなりママさんの体勢で産まれる30分前まで耐えられました!
というか1時間前くらいまで本陣痛だと思ってなく前駆陣痛だと思ってました😅
だから5人目もそれで耐えよう!って思ってましたが体勢変えること自体キツくてベッドであぐらかいて後ろに手をついておしりを押し付けてる方が楽?でした笑
ちなみに誘発分娩で入院してたんですが分娩室連れていかれるまでこれまた前駆陣痛かと思ってました笑
でも5人目にして初めて助産師さんにおしり抑えてもらったんですがやはりそれが一番楽になりました!笑
ちなみにはんなりママさんの体勢の時は足痺れなかったんですが何故か5人目の時は足痺れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる30分前までって結構もちこたえれてますよね!すごい👏⭐️
    その時々で違う感じなんですねー🙄前回がテニスボール🎾で持ちこたえたので今回どうなることやらです💦

• 3月7日
キーマンマン

私もはんなりママさんの動画観て練習してました😊
ただ今回は陣痛から出産まで本当に早くて実践できたのが2〜3回でしたが痛みの強いところにかかとを当ててたので正直、動画で説明されてる位置にかかとを当てられたのかは不明です😅
病院着いたら即分娩台だったので病院着いたからは助産師さんがお尻押してくれたんですけど、もっと強く押してー‼️って思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早かったの羨ましいです😭👍💕分かります!私も1人目の時は母や旦那に交代でテニスボール死ぬ気で押してもらって(それでも足りないくらいでしたが🎾)なんとか持ちこたえた感じでした。それを今回は1人で、、生きて帰れる気がしない笑

• 3月7日
  • キーマンマン

キーマンマン

整体師りゅう先生のストレッチめっちゃやってました‼️

私も上の子の時は旦那さんが手の感覚なくなるくらい押してもらっても痛み強くて足りなくて😅

私もあれを1人で…😱
    って思ってましたけど助産師さんのサポートのおかげで乗り切れました👍
    きっと大丈夫ですよー‼️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチ見てみます!
    同じですね😅
    でも乗り越えれたお話聞けて勇気が出ました!頑張ります💪ありがとうございます😊

• 3月7日
まま♡

足痺れました😵‍💫でも上の子の時より圧倒的に痛みが全然違くて呑気にご飯食べてて「それ食べたら内診しようか〜」と言われ呑気に完食して内診してもらったら8cm開いてて速攻分娩台連れていかれました😹😹
私は痛みは本当に軽減されました😳🔆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痺れるんですね💦私に関しては体重もかなり増えてしまってるので自分を長時間足で支えれる自信がなくて、太ったこと後悔です😭痛み全然違うのですね!
    私も効果得られるタイプだといいのですが😭💕

• 3月7日