※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAT
妊娠・出産

今日妊婦検診で母親学級に参加を勧められました。緊張しますが、参加された方のご意見をお願いします。

今日妊婦検診で来月母親学級に参加して下さい。って言われました!
母親学級に参加された方いらっしゃいますか?人見知りなんで緊張します(≧∇≦)是非ご意見お願いします!

コメント

ゆなぽん

産院のと、地域のとありました!
ママ友ができてよかったです😃

自己紹介から始まり、いろんな悩みとか共有できていいですよ。

MAT

コメントありがとうございます!自己紹介するんですか^_^
私もママ友欲しいです!😄

私も産院と地域の母親学級に参加しました。

産院のは病棟見学が出来たり、入院準備の事を色々聞けて良かったです。

地域のは住所が近い人同士でグループになって、お話し出来たで情報交換が出来て良かったですよ(^-^)

NAANA

私もまだ1日だけですが、参加しました~(o^^o)
自己紹介や沐浴練習をしました~✴︎
結婚して地元を離れたのでママ友が欲しくて参加しましたが、同世代で久々に楽しくおしゃべりもできました~(≧∇≦)楽しかったですよ~♡

たいちの母*

わたしも、産院と地域それぞれありました(^^)

最初はみなさんドキドキしてる感じでしたが、区の保健師さんが優しく進行してくれて、温かい雰囲気でしたよ◎

ご近所のママ友もできました。共通の話題がいっぱいあって、心強いですよ(*^^*)

ゆずぷ

産院のものに参加しました。
強制参加で、前期と後期があって、
前期が参加済みで、後期がもう少ししてからあります。
私も、緊張して、どんなものなんだろーと思いながら行きましたが、
簡単に自己紹介、あと食事管理の仕方や過ごし方、出産までに気をつけること、入院準備について、ストレッチ方法、とかいろいろでした(*´∀`)

L★mam

産院のものに参加しました\( ˆωˆ )/
自己紹介から始まって、計5回ありました!
うちは予定日月が一緒のママさんのみだったので、仲良くなりやすかったし、連絡先交換して自分の近況状況交換や、病院の話だったり、ランチも行きました★
いま入院中ですが、母親学級で一緒だったママさんたちがかなりいます!
話すチャンスを待つより、自分から話しかけるのが一番いいです!
うちの産院は、産後の会というのもあるので、またママさんたちと会うので楽しいです♡!
お友だちできると心強いですよᕕ( ᐛ )ᕗ

MAT

コメントありがとうございます^_^
楽しみです!

MAT

コメントありがとうございます!うちのときも良い雰囲気だと良いです!(^^)

MAT

コメントありがとうございます。勉強になりそうです!^_^

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

産院のは母親学級行きましたよ
経産婦さんも居ましたが
初産の方が多かったので
不安だね~一緒に頑張ろうね
と自然と会話出来てました♡

その後、予定日通りだったりで
また産院で会った時も
気軽に話せたので、
行って良かったですよ♡

MAT

コメントありがとうございます!
良いですねぇー^_^
私もママ友欲しいです(≧∇≦)
今回産院の方の母親学級に参加するんで気軽に話せる方と会いたいです!