※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもがいます。オススメのローチェアを教えてください。離乳食の時に座らせる予定です!

生後9ヶ月の子どもがいます。オススメのローチェアを教えてください。離乳食の時に座らせる予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみました!!バンボよりゆとりがある感じですかね?♫決め手はなんでした??

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボよりは全然ゆとりあります!
    私はとりあえず後々は実家に置くものをと思ってインジェニュイティ買ったのですが
    ・テーブル収納できる
    ・ローにもハイにも対応
    ・持ち運びも楽
    ・お手入れも大変ではない
    ・ベルト付き
    って感じです🙆‍♀️

実家はダイニングテーブル、自分の家はローテーブルなので🙆‍♀️
    あとはそろそろ家にダイニングテーブル入れる予定なので足場がついてるものを探す予定です!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます💕
    ハイにも対応というのは普通の椅子の上にも置けるということですか?♫

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルとかの椅子に固定できるように椅子の後ろにもベルトがついてますよ☺️✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。それはありがたいですね!!今足場がついてるものをお探しということですが、足場がついてるものってどんなものですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今適当に画像検索したので買うものとかではないですがイメージはこんな感じです😂
    足をしっかり付ける部分が付いた椅子です!噛む力が足場あったほうが力入るので上手になるようですよ☺️
    娘はインジェニュイティでもしっかり噛めてるので、全然不便はしてませんが🙆‍♀️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はそれが気になってました💦今はハイローチェアを起こして使ってるのですが、足をつけることってどこまで大事なんでしょう😭若干もぐもぐがまだ下手なんですが、そのうちできるようになるもんなんですかね。椅子が原因でなんてことが実際あるんですかね🙁

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまの時点でのモグモグがちょっと下手かもというのはただ月齢的にも何が問題があるとかではないと思いますよ☺️
    小児科や保健師さん、子育て支援センターの方にも聞きましたが足つきじゃない事によって噛めなくなるとかではないから何も問題はないよと言われて私はインジェニュイティ買いましたよ!
    余談ですが娘の歯科に行ったときも、今時は日本人の大人も含め子供もほとんどが固い物を食べる時が少なく上手になんか噛めてないから噛む筋肉が少なく、小顔になって歯並びも悪くなったり親知らずを抜かないと生活に支障を与えたりなんですよっても言われました😂

なので足つき場がないから噛めない、足つき場があるから噛める!とかのレベルではないと思います💦どちらか言えば足つき場あるほうが良いとされてるって感じだと思います!
    実際豆椅子で育った子なんてたっくさん居ると思いますし😂💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます🙏!
    先日、同じ月齢の子で我が子よりももぐもぐが上手な子を見た時に、やっぱり足つきの椅子だから発達が早いんかなあ〜なんて思えてしまって💦早く椅子変えなきゃ!と焦ってしまいました。
    でもお話を聞いて、私もこのインジェニュイティに決めようと思いました!!ありがとうございます。

なんか余談ですが、、昔はそこまで言われてなかったことも最近やたら言われたりでどれが本当で大切なことなのかよく分からないことがいっぱいある気がします💦そんな中で丁寧に教えていただいてほんとありがたかったです!ありがとうございます!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か遅れてる気がすると全部心配なりますよね😭💦
    娘ものんびりタイプのようで心配ばかりですが、日々できることが増えているので出来る度に嬉しいです!
    きっとモグモグも離乳食の形状が変われば変わることもあるし、上手になりますよ!☺️

ですよね!きっと昔なら落ち着きないただのわんぱくなだけで今はグレーゾーンとか、病名も日々増えていくし…でも、最新の離乳食や病気の情報も入れていかないとだし…大変です。
    私の友達は5人産みましたが全員豆椅子で育ってるけど、病気一つない、歯並びも綺麗で、よくたべる子たちのようですよ✨笑
    参考になってよかったです!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてしばらくは頭の形を心配してました。今もきれいとは言えないんですが…心配事がなかなか尽きないですよね💦比べなきゃいいんでしょうが、周りの子と比べてしまったり😢
    早速椅子買いました!ありがとうございました💕

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

これ使ってます😌オススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもインジェニュイティですかね?♫よければ決め手を教えてください🙏😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです◎
    バンボと悩んだんですが、こっちのほうが見た目がしっかりしているのでAmazonで注文しました😌

テーブルが足の下に収納できたり、背もたれ部分が高いのでお座りが不安な赤ちゃんでもしっかり座ることができます🥰

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかバンボより足回りがゆとりがあるように見えます🙏💕
    テーブルの収納はなかなかないですもんね〜!
    木製のものと悩んでるんですが、持ち運びもこちらの方がしやすそうですね〜!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😌!バンボはむちむちの赤ちゃんだと足が抜けなくなったりするみたいで🤣

はい、使わない時にホコリかぶらないのでいいなぁって思います🥰

木製のもカワイイですよね😌
    持ち運びも楽ですよ😌

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただいてありがとうございます🙏💕

• 3月6日