※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、おっぱいの悩みを相談しています。保育園に預けるため、おっぱいの搾乳方法について教えてほしいそうです。おっぱいをやめる際の経験も聞きたいそうです。

もうすぐで10ヶ月になる男の子を育てています💕来月から保育園に預けるので、そろそろ混合から完ミに変えようと思っています☝🏻️そこで、おっぱいが張った時にどのようにすればいいか教えていただきたいです🙇🙏🏻
全部搾乳するとまたおっぱいが作られるので、どんな風にすればいいのかと悩んでます😭

皆さんはおっぱいやめる時どのようにしましたか?

コメント

まる

私も混合だったのですが、完ミにしました。
張りすぎて痛い時は3日に1回くらい日中に軽く搾り、あとは保冷剤にガーゼ巻いて胸を冷やしてました(^^)
痛いときもありましたが、そうしてるうちに張りも治まりましたよ◡̈♥︎

• もんちゃん

もんちゃん

今日実際にやってみたらだいぶいいです🙇🙇このまま自然におっぱいやめられるといいなぁと思ってます😭💕
    ありがとうございます😆👍🏻とても参考になりました!

• 11月6日
  • まる

まる

グッドアンサーありがとうございます!😍
    説明下手なのにありがとうございます!
    お役に立てて嬉しいです(*´꒳`*)

• 11月6日