※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢と39度前後の熱が出ています。明日病院に行く予定ですが、救急は必要でしょうか?

至急アドバイス頂けますでしょうか。

生後9ヶ月の娘が今朝から下痢をしております。
水分・ミルクは嫌がらずよく飲み、
離乳食はお粥のみ食べましたが、食べてすぐ下痢をしました。

ぐったりなどはしていなく、少しぐずる程度でミルクを170ml飲んで寝ました。

明日の朝イチで病院には行く予定ですが、
熱が39度前後まで出ています。

救急などは行かなくて大丈夫なのでしょうか?
熱が高いので心配です…。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちゃー

熱痙攣が怖いので、私ならすぐに夜間救急にいきます。

ちゃー

#7119に相談して、アドバイスをもらうのもいいと思います。

あいあい

私なら39度もあると心配なので、解熱剤だけ処方かもしれないですが、夜間受診します。受診して何もなく様子見て明日かかりつけに行って下さいとか言われる事も多いですが、安心したいので遅くても1回医者に診てもらう方を選びます(^-^)
私も今まで子どもが小さい時は何回も夜間受診してます!
39度あったら本人もしんどいだろーし座薬だけでも貰った方が良いかもです(*^_^*)
お大事にして下さい★

Ayana

私ならもう寝ているのを
わざわざ起こして夜間は行きません。
胃腸炎かもしれないし
体調悪くて下痢かもしれませんが
明日の朝に行けばいいと思います!
子供は熱もしょっちゅう出すし
毎回夜間救急行ってたら大変です😳
横で気にしながらも一緒に寝て
夜中も起きたら水分補給させて
あげたら問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

お腹に菌が入れば下痢もするし、熱もでます。
健康な証拠ですよ😊
水分もとれているようですし、寝たのなら明日の朝イチで病院に連れて行きますね、わたしなら。。。
下痢の時は無理に食事する事もないし、脱水にならない程度に水分摂れていれば◯。
ただ、熱が高いので痙攣だけ気をつけてあげたらいいかなって思います。

唐揚げ

ちゃんと寝れているのであればそのまま寝かせて大丈夫かと思います。
もしぐったりしていたり、意識が朦朧としていたり、全然寝付けない、途切れ途切れ起きてしまうのであれば救急へ行ったほうが良いと思いますので、何かあった時のためにすぐに行ける準備だけしておくと良いと思います。

さあちゃん

私も9ヶ月の娘がいますが、私なら夜間救急行きます。
突発性発疹はかかりましたか?

ママリ

寝れてるなら起こしません!
明日の朝イチ受診します!