※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじゅう
子育て・グッズ

離乳食を大人と同じ時間にするタイミングとおやつの必要性について相談です。

離乳食後期 いつ大人と同じ時間にしましたか?

9ヶ月半ごろから3回食をスタートして、今は10時、14時、18時に離乳食を食べさせています!
慣れてきたら大人と同じ時間に…と聞き、また4月から保育園に行くので、そろそろ大人と同じ時間にした方がいいのかな…と悩んでいます😅

みなさんはいつから離乳食を大人と同じ時間にあげるようになりましたか?
また、その場合は昼と夜の間におやつをあげた方がいいのでしょうか🤔?

コメント

be

保育園の予習なら
7時朝ご飯
11時お昼ご飯
15時おやつ
18時、19時ごろ夜ごはん
が理想ですけど
14時にお昼なら
おやつ間に挟めば
夜ご飯大人と一緒で
いいた思います^ ^

ママリ

最初から同じ時間にしてました😂
8時、12時、19時にしてます!10時と15時におやつ(捕食)あげてます!

ミルクあげてる時は15時にミルクにしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2回食のあたりから通常の時間意識してましたよ🙆‍♀️朝晩であげてました。
なので3回食になったら12時にお昼足しただけです!

4月から保育園ならば尚更リズム取ったほうがいいとおもいますよ!朝は7時や8時、12時頃(給食は多分11時)、18時とかだとだいぶ近い形になるんじゃないかと思います。

おやつは必ずしもあげなきゃいけないものではないので特にあげた方がいいとかはないと思います🙆‍♀️娘はもう7ヶ月からずっと保育園通ってるので1歳くらいからは自我が出てきた為家でもおやつ(なるべく作ったもの)あげてます!

ママリ

一回食から大人と同じ時間です!
一回食のときは7:30
二回食のときは朝と11:30
三回食は18:00
昼と夜の間はミルクあげていますよ。

まじゅう

皆さま
回答ありがとうございます!
最初から大人と同じ時間を意識されている方が多いんですね😃
保育園の予習もあるので、そろそろ大人と同じ時間にしようと思います☺️
おやつは保育園が離乳食期は粉ミルクをあげる方針だそうなので、今まで完全母乳だったので哺乳瓶でミルクあげる練習します😅