※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那が嘘をついて飲みに行っていました。先日雨で会社に自転車置きっぱ…

旦那が嘘をついて飲みに行っていました。
先日雨で会社に自転車置きっぱなしで、取りに行くと言って1時間帰ってこなかったので(自転車で5分の距離です)心配になり何回か電話したが出ない。1時間後、仕事ちょっと手伝ってから帰るとlineで連絡がきました。ちょうど17時〜20時くらいの、晩御飯の支度やら息子のお風呂やら寝かしつけやらで忙しい時間。
何時に帰ってくるかわからなかったので息子をお風呂に入れて寝かしつけして、結局21時頃帰ってきました。
帰って旦那が風呂に入ってる間にスマホの画面にlineの通知が表示されており、「嫁さん怒ってなかった?また飲みいこうー」的な事が書いてありました。
その人は私も会ったことあるし連絡先も知ってる旦那の友人でした。

なんか、別に飲みに行くのはいいんです。
浮気とかの心配も何もないですし、そういうことじゃないんですが、あぁこの人って平気で嘘がつけるんだなぁと思ってしまい。
地元も遠くて、旦那は激務なのでほぼ一人で育児しています。
今日は久しぶりの休みでした。
息子も昼間いる旦那を見て嬉しそうにしていました。
なんだか色んな事が悲しくなりました。
大したことじゃないのに、本当に悲しくなって、なんか悔しくて。

帰ってから機嫌取りのように洗い物やるよーとか言ってきたり、(洗い物なんて1年に1回してくれるかどうかです笑)なんか全部がアホらしくて(笑)

問い詰めるのもめんどくさいというか、会話したくないというか、でも目の前で携帯ゲームしてる旦那見ると悲しくなります(笑)

なんかひたすら悲しくなります…(笑)

長くなりましたm(__)m
旦那さんの嘘に気付いたら、みなさんは問い詰めますか?言ってくるまで放っときますか?
こんなちっちゃいこと、気にする方が馬鹿なんでしょうか(T_T)

コメント

ゆん

寝室行く時に扉のところで捨てゼリフのように、飲み会楽しかった?と抑揚のない声で言いますね。
そして返事を待たずに寝室に行きます。

YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の人でアルバイト
掛け持ちで働いてくれてます。
去年の5月に2つめの仕事受かって
交通費渡してお弁当作ってあげて
働いてると思ってたのに
8月(娘当時6ヶ月)に
『ちょっと話があるねんけど...』と
言われてコレは女の勘ですかね?笑
【あ、仕事のことやな】と思って
『辞めたん?無欠勤?』と聞いたら
働き出してすぐ辞めてたそうです。笑

もう怒り通り越して呆れしか
出てこなくて(笑)
『子どもも産まれてお金も
かかるねんから次嘘ついたら
次はないからな!』と
釘さしました^^*笑

386

問い詰めません。めんどくさいですもんっ!ご機嫌とりするだけ良いじゃないですかぁ
バレてないと思ってるバカだね〜と心で思っておけばお皿はピカピカ!

私なんて、キャバクラ行ってるのに嘘つかれ
子供にパパは?と聞かれ私が子供に嘘つかなきゃいけない始末。

悲しくなることないですよ!
誰だって自分の為に嘘つくんですから、息子さんが成長する過程で嘘はダメと教える時が来ますから…
あなたが言うまでも無く、必ず旦那さん気がつく日が来ますよ。

ヘリポクター

うちだったら~
ほっぺたつねって『何か言うことあるんじゃない?』
ですかね。

謝るなら許すし、謝らないなら謝るまでつねり続けます。

☺︎

お気持ちお察しします。
男ってなんでこう馬鹿げた嘘を付くんでしょうね?
理解不能ですよね。
うちの旦那も嘘ついて飲みに行ったりしてましたよ〜
理由を聞いたら私が怒るからだそうです。
いやいや、嘘つかれてることに腹が立ってるんだけどって呆れます。
産後ピリピリして居て素直に話せないのもなんとなくわかりますが、本当に馬鹿げたしょーもない嘘を付かれたくないですよね。
むかつくんで逆に優しくしたら段々と嘘を付かなくなってきました。
あとは義母と仲が良いのですぐさま報告してます😅笑

Rmama𓂄

男性ってこーゆう嘘つきますよね!
たぶん、あおいさんが一人で子育てや家事をしているのをわかってて自分だけ飲みに行くのは気がひけるから言いにくい…でも行きたい…ってなったんでしょうね。

私なら、今回は何も言いません。
次同じようなことがあった時には、この前もほんまは飲みに行ってたやろ?今日はほんまに用事?とか言いますかね。

私も仕事と嘘つかれてパチンコに行かれてました。
私は黙っとく事が出来ない性格なので、何か言う事ない?と何度も聞きましたがそれでも白状せずww
クソと思いました(笑)

黙っとけば調子乗ってまた嘘つくと思うので私なら問いただしますね。

2回目はないからね💢と釘刺しました。それからは反省したようでちゃんと言うようになりましたよ( ̄▽ ̄)

男の嘘ってほんとすぐバレるものばかり(笑)うまく隠せてないからイライラしますね💦飲み会くらい隠さずに言ってくれれば許すのに…って感じです。「お酒臭っ。」って言いますね。「気のせいじゃない?」とかまた嘘つかれたら、シカトしますね。子どもが大きくなって嘘ついたときに説得力に欠けますもん😂

あおい

みなさんコメントありがとうございました(T_T)
本当、しょーもない嘘ばっかついて腹立ちます(笑)
寝たらわりとどうでもよくなりました…未だ気持よく爆睡してるのでめっちゃ腹立ちますが…(笑)
めんどくさいから放っとこうと思ったのですが、イライラして寝れなかったので寝室行く前に隠し事はなしにしようね、と1言だけ言いました。しらばっくれてるのでシカトして寝ました\(^o^)/
愚痴聞いていただけてすっきりしました♡まとめてのお返事でごめんなさい(/_;)
ありがとうございました(﹡´ `﹡)