※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

子供の服装について相談です。夏服が多い中、まだ長袖で悩んでいます。お出かけ時に靴下は必要でしょうか?

子供の服装が難しいです(´・ω・`)
ママリで見てるともう夏服の半袖や肌着でいる方多いので、夏服買ってきてはみたものの…
今日なんて朝は長袖でも肌寒いぐらいしだし、
どうしても半袖に踏み切れずいまだに長袖です💦
あとお出かけの時だけ靴下履かせているんですが、夏でもお出かけの時って靴下は履かせるものなんでしょうか??

コメント

月斗

日中は半袖半ズボンそれか
肌着ですw
もぉ、クルクル寝返りしたり
うちの子が特別汗っかきだからです💦
でも、寝る間は下は半ズボンで上は長袖着させてます!

靴下は一応はかせてますけど
途中で脱がせたりしてます💦
答えになってなくてすいません。

na.

こんにちは(「・ω・)「
もう半袖デビューしてる
息子がいます(人・_・)♡︎
靴下は手足の体温調節が
出来にくくなるらしいので
靴下は履かせずわたしは
レッグウォーマーを履かせてます💓

まうにゃん

今の時期って服装難しいですよね(>_< )

うちは日中気温が上がりそうなときは、中は半袖にして、上に長袖を羽織らせてます☆

ちなみに靴下はもう履かせなくて大丈夫ですよ!!

赤ちゃんは基本暑がりです(*^^*)

しじみ

家にいる時は半袖半ズボン裸足、もしくは肌着のままです笑
出かけるときは、半袖半ズボンに靴下、念の為カーディガン持ってでかけてます。
帰宅が夕方くらいになると肌寒いのでだいたいカーディガン着て帰宅してますね。薄手のカーディガン一枚あると便利ですよ☺
赤ちゃんの服装は大人よりも一枚薄着がちょうどいいらしいので、思ってる以上に暑がりです。

温泉まんじゅう

参考にさせていただきます(っ´ω`c)
皆さんコメントありがとうございました♡