※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠後、子どもが大きくなったら働きたいです。幼稚園や保育園の問題も考えますが、ママさんが働くタイミングは気になります。

妊娠して入院などで仕事を退職しました。
生まれてから出来れば正社員、難しければパートをはじめたいと思います。

だいたい子どもが何歳ぐらいになったら
働きにでるママさんが多いのでしょうか?🤔
でもその前に幼稚園、保育園問題もありますよね、、

妊娠中いろいろ考えてしまいます😭

コメント

ままり

上の子の時は生後4ヶ月から正社員フルタイムで働いてます!
下の子は育休1年取ったので1才になって復帰して正社員フルタイムで働いてます!

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんのときは
    妊娠前から働いてた場所で
    働きはじめたのですか?🥺

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    転職しました💦
    復帰する予定ではいたのですがブラックすぎて産んでから絶対この職場では無理だと思ったので💦

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    ブラックなとこでは無理ですよね😭
    ちなみにどんなお仕事されてるんですか?(^^)

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    今は製造業の営業事務をしてます🖥✨

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    なんかとても難しそうです😭😭パソコン得意じゃないと厳しいですかね?

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    嫌いじゃなければできると思います!💭
    逆に私は製造とか接客とかやったことがなく、事務しか経験がないので💦

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は逆にエステとか接客しかやったことなくて😭
    事務やりたいなぁと思いつつ
    遠ざけてました、、笑

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    仕事と家庭を両立できて長く勤められそうな自分に合った仕事が1番いいと思います✨

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    それがいちばんですね💓
    とりあえず私は出産がんばります😭💓

    • 3月6日
白米

3ヶ月なる頃には働いていた気がします!
いつからというと家庭の事情や園に入れるかどうかなどにもよりますね。
ただ完全に親都合でしたが、個人的には早く入れて良かったなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月頃だったんですね!
    私が住んでるところが激戦区でもしかしたらはやくは働けないかなっと感じです😭

    • 3月6日
ママリ

私も1人目の時は妊娠8ヶ月で退職し、出産1年後に保育園に入れてから求職活動をし、パートで仕事始めました!

  • ママリ

    ママリ

    保育園にいれてから求職活動されたんですね🥺
    私もそのくらいから働きたいと思ってますが激戦区なので
    それも心配です😭

    • 3月6日
トモヨ

保育園に入れるか幼稚園に入れるかによって変わると思います🤔🤔

激戦区で保育園だと0歳児4月入園が一番入りやすいと思います★
ただ、正社員フルタイムでも入園出来るかどうか難しいです(-_-;)

  • ママリ

    ママリ

    0歳児の4月ですね!!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 3月7日