※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3才の娘が内気で遠慮がち。家では元気だが外では大人しい。自分の主張をもっと表現してほしいが、声を出さず号泣することが多い。気が小さくて弱いのか悩んでいる。

3才の娘ですが、家では比較的元気なほうなのですが、外では内気で大人しい場面が多々あります、、ほんとに遠慮がちな性格で食べたいおやつが家にあってもわたしにすら食べたいと直接いえなくて、間接的にこれどーする?とか声が小さかったり、お菓子のことでひどく注意したことも全然ないのに、そんな感じです。
また、実家に行った時に母が娘の行動に対してかるーく注意しただけでも声は出さずともしくしく号泣します。
家で他のことでパパが軽くうるさいと言っただけでもそのように号泣して、気が小さくて弱いのかその姿に多少うんざりしてしまいます。
自分の主張をもっと堂々と表現して欲しいのが本音ですし、子供らしく外でも元気にいてほしいのですが、わたしの普段の関わりが悪いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとの性格なんじゃないでしょうか、私はそんなタイプの子供でした😅母はほとんど怒ったことないような人でしたが。

はじめてのママリ🔰

性格だと思います☺️
大人しくて穏やかで優しい子なんですね☺️🌸
凄くいい長所だと思うのでこのまま見守ってあげてほしいです😊