※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たとゆり 
家族・旦那

出産予定まであと20日の妊婦です。日々、うちの旦那は独身か?と思う毎日…

出産予定まであと20日の妊婦です。
日々、うちの旦那は独身か?と思う毎日です。
妊婦だから余計敏感なのかもしれませんが、上の子(2歳半)の面倒も見ない、家事も全く手伝わない、自営業で確定申告のパソコン入力も1つも進めない、子供より先に寝る。今日なんか、前駆陣痛か…地味に下腹痛かったけどご飯作って旦那が帰ってくるの待ってたら、ご飯作ってるから余計なもの買ってこないでって釘刺しておいたのにお好み焼き買って帰り、私が作ったご飯ほとんど食べないでお好み焼き食べて21時就寝。
旦那さんってそんなものなのですか?!私が欲張り過ぎでしょうか?

コメント

あやや

うちは共働きということもあり、家事は半々です。
今は産休中なので食事は全部作ってますが、仕事をしてた時は、旦那が夕食を作ってました。
お腹が張りやすい時くらい、手伝ってほしいですよね。。。
2人の間にできた子なのにって感じですね。。。
全然欲張りじゃないと思うし、やって欲しいことを伝えてもいいと思います。

• たとゆり 

たとゆり 

回答ありがとうございます✨
    うちも共働きでしたが、家事は女のやる事や!ってほとんどしてくれません😥
    悪阻で辛い時期でも、弁当は嫁が作るもんじゃ!と言われました💧言っても本人がやる気なければ絶対してくれないんですょ( TДT)
    キレると逆ギレされます😨
    いい方向にいくようにいろいろ考えて話してますが全く理解してもらえません(´;ω;`)

• 11月5日
  • あやや

あやや

亭主関白なんですね〜😣

甘えるようにお願いしてもダメですかねー??
    男の人って頼りにされたり、褒めたりすると、嬉しいみたいですよ(笑)
    なので、「○○やって」ではなく、「○○してくれたら嬉しいなー」って言って、やってくれた時は必ず「ありがとう」を伝えてます。

• 11月5日
  • たとゆり 

たとゆり 

私が甘えたように言えるかな…www
    冷めきってるわけじゃないけど甘えることを忘れた気がします( ^∀^)笑
    頑張ってみます(笑)

• 11月5日
  • あやや

あやや

甘えてないなら、きっと旦那さん喜びますよ(笑)
    私も元々は甘えられない性格でキツイ言い方でしたが、頼ってるフリして甘えてるほうが楽ちんってだなって思って、変えました♪笑
    あと、「パパの声聞くとお腹の子が喜んでるよー」って言ったり、「パパと一緒にいると、いつもよりお腹の子が動いてるから、喜んでるのかも♪」って言ったりして、お腹の子を使ったりしてます(笑)

• 11月5日
  • たとゆり 

たとゆり 

なるほどですwww
    私も頑張りますー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    二人目産まれたら変わるかな?www上の子をもうちょっと可愛がってあげて欲しいと、とりあえずそれだけです😂

• 11月5日
  • あやや

あやや

ほんとですねー!
    上のお子さんが甘えてもダメですかねー??

• 11月5日
  • たとゆり 

たとゆり 

いう事聞かなかったり思いどおりにいかないとウザがるんですよねー(;´д`)トホホ…
    2歳半ですょ?!
    いうこと聞かないの当たり前💧
    こっちからしたら33歳のおっさんが言う事聞かないほうがよっぽどどーかしてますけどね(・_・;)笑
    それに「お前」とか「ガキ」とか平気で言います(;_;)
    結婚を後悔するくらい腹が立つことよくありますょwww

• 11月5日
  • あやや

あやや

2歳半でいうことなんでも聞く子がいたら見てみたい(笑)
    息子くんが産まれたら少しは変わってくれたらいいですねー😣

• 11月5日
  • たとゆり 

たとゆり 

それを願うばかりです(´ε`;)
    あややさんのおかげて気分がスッと楽になりました♡
    愚痴の相手してくれてありがとうございます!!

• 11月5日
  • あやや

あやや

みんな、トモさんの味方ですよ♪
    辛くなったら愚痴るのが1番です♪

• 11月5日
m-t

色々お願いしても手伝ってくれないんですか?
よくあるのが奥さんがしっかり者だと甘えて家では駄目な旦那様になるみたいです💦

余計なもの買わないように言って買ってきたら、翌日の夜ご飯作らないとかしてみたらどうですか?笑

• たとゆり 

たとゆり 

まず、仕事で休みは日曜日くらいで、基本的にお弁当作って、お弁当作れなかったら1日1000円を渡す、ガソリン代はその都度渡す、お小遣い1ヶ月3万円。これで、毎月お小遣い足りないんですよ💧
    借金を借金で返してる状態でもお小遣い減ったら文句😥
    ありえないですよね(;´Д`)

• 11月5日
ぽち

欲張りすぎじゃないですよ
大変ですよね^^;
うちの旦那も靴下すら洗濯機に入れられない、何もしない人でしたが一度喧嘩した時俺はエスパーじゃないから言われないと分からないと言われ私も言わなくても分かって欲しいは諦めました
なのでいちいち言います
具体的に何が嫌でどうして欲しいか
2人目生まれる前に話し合う方が良いかと思いますよ^ ^

• たとゆり 

たとゆり 

よく、うちも言わんとわからん!って逆ギレされます(;´Д`)33歳にもなるんだから1回言われたら意識しろ!って言うんですが、やっぱりイチイチ言わなきゃいけないんですかね(;´д`)トホホ…
    この旦那さんは話し合いってゆーのができない人で…(;_;)
    いろいろ考えるんですがストレス溜まる一方です💧

• 11月5日
chi

初めまして☻
えらいなぁ〜〜と思います✨✨!私は先に寝ちゃったり、面倒くさいときは冷凍ですませちゃったりします☝🏻️せっかく作ってるのに買ってこられたら本当に頭にきますよね!!めちゃくちゃ怒ると思います!全然欲張りすぎではないですよ‼️そんな事をされながら怒りを爆発しないでしっかりされてるなぁと関心します✨無理せずに、お体を大切にして下さい❤️( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• たとゆり 

たとゆり 

愚痴を言うところがなくて、ストレス溜まる一方でした💧
    義父義母に言うと、嫌なら離婚したらいい!って簡単に言ってしまう人です(・_・;)
    嫁の味方ではなくやっぱり息子がかわいいんですよね💧
    産後もしばらくはイライラするだろうし、何より上の子がかわいそうですょね(;´д`)
    深呼吸してがんばります☺

• 11月5日
  • chi

chi

ここでは気兼ねなくどんどん愚痴って下さい(๐•ω•๐)♡義父母は結局は自分の息子ですもんね‼️💦親がそれなら子もそーだ。。って感じですね💦離婚ってそー簡単に口に出してくるのもおかしいし、もっとそっち側から味方してくれたっていいのに( ´⚰︎` )☝🏻️💧
    上の子に何か嫌な事がいってしまうのは避けたいですよね‼️正しい事をいって逆ギレされても、トモさんは正しいので自信をもって下さいね✨✨✨応援しています!

• 11月6日
maririn

独身かと思うのすごく共感します(笑)
せっかく作ったご飯食べてもらえないの嫌ですね( T_T)
うちはまたちょっと違うんですけど、旦那が今勝手に食事制限してて炭水化物抜きダイエットを始めたらしく、いつもの夕飯プラスわざわざ旦那に合わせた炭水化物抜きの料理も作らされています。そんな面倒な料理レパートリーもあまりないので毎日調べて作ってます。どうせダイエットするならいっそ食べなくていいじゃんって思ってしまいます(笑)(笑)
あとはいつもテレビ見ながらソファで寝てます。見てるこっちもイライラするので引っ叩いて起こしても、まだ子供が夜中2〜3回は起きるのでそれを理由になのかベッドだとぐっすり寝れないとか言って結局ソファで寝てます。しかも上裸で。ムカつくので布団もかけずにそのまま放置してます(笑)
結婚してるししかも父親なんだからしっかりしろって思いますよね( ´_ゝ`)!育メンパパさんが羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• たとゆり 

たとゆり 

ご飯作るのでさえ、小さい子いたら大変なのに、別メニューって余計にイラッとしますね😥
    うちのは自分で何もできないくせにいちいち文句言ってくるんですょ。。。
    文句あるなら自分でして!ってゆーと、当たり前のように「できんのに!」と。
    コイツはバカかと本当に情けないです(-_-;)

絶対にもっといいパパがいるハズと思い離婚考えることもありますよ(~_~;)
    簡単にくっついて離れてができないから悩むんですよねー↓↓

• 11月6日
  • maririn

maririn

1人しか子供いないけど旦那のせいで2人の子育てしてるみたいです、、
    トモさんなんてもう2人目のお子さん出産間近じゃないですか( T_T)これから2人の育児していくのに、旦那さんのこと考えてる余裕なんてないですよね💦

うちの旦那は罰2で私とで3回目の結婚なんです( ´_ゝ`)ほんと結婚を軽く考えすぎです。2回離婚してる意味が分かります。。。

• 11月7日
  • たとゆり 

たとゆり 

同じですー!!
    うちの旦那も罰ついてます(~_~;)しかも元嫁が、引きとってますが子持ちです(;´Д`)
    罰がつく意味わかります😥
    義父母の話によると、元嫁はヒステリックだったと言ってますが、これはヒステリックになりますょ(-_-;)元嫁の気持ちがわかります笑
    きっと義父母にも不満だらけだったんだろーなと…www

昨日もバトルです😂
    理不尽で頭おかしいのに気付かない人に限って超偉そうなんですよね😤
    こっちが大人な対応するしか方法はないんですかねぇ😕

• 11月7日
  • maririn

maririn

全く一緒です(´;Д;`)!うちも過去嫁に子供1人ずついて養育費2人分払ってますΣ(-᷅_-᷄๑)結婚する前はそれ理解して結婚しましたが今となればその分お金消えてくからからイライラします(笑)
    元嫁ヒステリックも同じです( ´_ゝ`)こっちもヒステリックになりたいですよね(笑)

男ってほんとーにガキですよね。。。
    懲らしめてやしたいですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 11月7日
うつこ

一才の娘が居ますが
お風呂、オムレツ変え、離乳食、寝かしつけ等々一回もした事有りません。泣いたら
動画見せる。
仕事から帰ったら
携帯ゲーム、昼寝
夕飯食べず、夜中にカップメンかコンビニ
ガチャガチャするから
娘、起きる(;_・)
こんな感じの毎日です。

• たとゆり 

たとゆり 

うちも旦那のペース乱されたくないみたいで子供の面倒も見ずに携帯渡して放置してます(-_-;)
    おかげで2歳半なのにYouTube見るのはお手の物です(;´Д`)
    目が悪くなったらダメだから辞めさせてとお願いしてもダメ。
    本人眠くなってくると、遊んでほしい子供に怒鳴りつける。
    本当にクズ親父やと思ってます(~_~;)
    男には父親の自覚を持った人は少ないんですかね(・。・;

• 11月6日