※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

4歳の子供がスギ花粉症で悩んでおり、症状がひどくなっているため対策を模索中。家族全員が花粉症で、特に長男の症状がひどい。対策グッズの情報を求めています。

4歳の子が毎年春のスギ花粉症に悩まされてて、薬は飲んでるんですが年々ひどくなりここ数日鼻水が喉に流れて溺れた感じになり夜も何度も起きていますし、普段全くしない歯軋りもしていたりうなされてたりして可哀想です💦

かかりつけ医と話し舌下免疫療法はやることになっているのですが、5歳からなのでまだできないため今年は耐えないといけず‥

家族全員花粉症(+鼻炎持ちも)ではあるんですが、スギ花粉に関しては長男が症状1番ひどいのでできる対策はなんでもしてあげたいと思ってます。

アース製薬さんのアレルブロック花粉ガードスプレーみたいな名前のやつは使ってます。
もし他に4歳の子でも使える対策グッズあればなんでもいいので教えて頂きたいです。
(私はIHADAのスプレー使ってだいぶマシになったのですが年齢的に長男はまだ使えずだったので‥)

今年特にスギ花粉ひどいみたいなので、同じく花粉症の方頑張りましょう🙏💦

コメント

はじめてママリ🔰

うちも花粉症で辛そうなのでわかります…😷

うちは、

飲み薬、点鼻薬、点眼薬

お出かけの時はウィンドブレーカーなどツルツル素材の服、帽子

帰ってきたら玄関のドア開ける前にバサバサ全身はたく

手洗いうがい洗顔
帰宅した時間が午後ならそのままお風呂直行

空気清浄機24時間フル稼働

窓、雨戸は一切開けない
網戸に花粉防止のフィルターみたいなのを貼っていて、どうしてものときは短時間だけ開けられるようにしてあります

洗濯物は乾燥機
外には一切干さない
乾きやすいものは室内に干す

家にいるときも花粉が多い日はマスク嫌がらなければつけてます

スースーした匂いを嗅ぐと私はすこし和らぐことがあるので、ハッカ油をすこし使うことも。
寝る前に掛け布団の足元あたりにワンプッシュ
スーッと爽やかな香りがして私はすこし楽になります
私はマスクにもすこーーしだけ振りかけて使います

あとは、甜茶ですかね…
花粉前から継続して飲まないと、ですが。。ノンカフェインなので子供も飲めるそうなのでうちも飲ませてみようかな?と考え中です

もう色々対策されてると思うので参考にならなかったらすみません😣💦

私も今日めちゃくちゃ辛かったです…(私も医者も驚くくらい数値高い杉ひのきアレルギーです)
お互い頑張りましょう…😭😭