※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

お風呂上がりにパジャマを着てくれない2歳の息子に困っています。パジャマを着ることを嫌がり、お腹冷えを心配しています。着替えの方法やアドバイスを教えてください。

お風呂上がりにパジャマを着てくれません。

今2歳2ヶ月の息子なんですが、お風呂上がりにパジャマを着てくれません。
2歳になるちょっと前くらいから、毎日ではないけど、イヤイヤして手で振り払って、着ない!って言って、ペンってパジャマを振り払います。
それが今はもはや毎日で、どうにもならず、ここ最近は、パジャマもいくつかあるので、選ばせたりしても昼間着る私服を選んできて、それだとお腹がでやすいので、お腹冷えちゃうので、(スリーパーも着てくれなくなったし、布団ももちろんのことずっとはかけてられない)ちゃんとパジャマをきせたい、、、
上は最悪なんでももはや良いですが、下は腹巻パジャマとかちゃんとお腹冷えない対策されてるものをはかせたいけど、それすらも嫌がり、30分以上泣いて通報されるんじゃないかくらい泣きわめく時もあります。
何かいい方法ないですか??
皆さんどう着替えさせてるのでしょうか?
ストレスで半端ないです、、、

コメント

ままりん

腹巻きを一緒に買いに行ってお気に入りのを選んでもらってはいかがですか?
それかパジャマ自体をお気に入りの物に買い替えてみるかですね😊

• ゆーり

ゆーり

一緒に選んだことはなかったので、今度そうしてみます。
    が、今この時期もう真冬用の売ってないですよね、、、

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

あまり頻繁に行くわけじゃないので分からないですが、バースデイって年中夏物も冬物も置いてませんか??
    この前行ったら何でも置いていてびっくりしました笑
    それか寝てる間にコソッと履き替えさせるかですね😅

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

あと店頭には置いてなくても倉庫の方に片付けてるかもしれないので、聞いたら出してくれるかもです!

• 3月6日
  • ゆーり

ゆーり

え、意識したこと無かったです。たまにバースデイ行ってますが、西松屋とかユニクロとか無くなってしまうので、そのイメージが焼き付いて、無いものだと。行ってみます!そして無ければ聞いてみます!

• 3月6日
ママリ

めっちゃわかります😭
うちも風呂上がりオムツから拒否で走り回るので追いかけっこ状態です💦
なんとか肌着とオムツは着せたいのでもう無理矢理着せますがイヤイヤがめちゃくちゃ強くて泣きます笑
なるべく怒らず褒めながら着せて着れたらめっちゃ褒めます笑
それでひと泣きはするんですがすぐ泣き止んでくれます😅

• ゆーり

ゆーり

やはりそうですよね。
    なんか力づくでやろうとしても思いのほか息子の力も強いし、下手に腕とか通そうとすると折っちゃったらどうしようという恐怖もあったりで、出来ず、、、

• 3月7日