※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月で6.5キロの赤ちゃんについて、SかMのオムツサイズを教えてください。Sを使っていた時期とサイズアップした時期を教えてください。


身長体重が平均的な5ヶ月の赤ちゃん、
または体重6.5キロくらいの赤ちゃんで
パンツタイプのオムツ使ってる方は
サイズはSかMどちらですか?😊😊

4ヶ月過ぎた頃からパンツタイプのSにしてて
いまは5ヶ月ちょいで6.5キロくらいあります🙌

たまにうんち漏れや、今日は初めて起きた時に
少しですがおしっこが漏れてました😭

サイズアップするか悩んでるので
参考までにSを使ってた時期とサイズアップした
時期など教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ

パンパース漏れやすいですよね💦
6キロ過ぎたあたりからMサイズにしましたー😄
ムーニーとグーンを使っていますが、漏れないのでおすすめです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    パンパース漏れやすいんですか?😳
    サンプルやプレゼントで何個か試しましたが付けやすくて気に入ったのがパンパースだったんですが😭
    メーカーを変えるのも検討しないとですね🤔🤔

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンパースは漏れるという声をよく聞きます💦実際我が家も最初使っていたのですがおしっこ漏れしょっちゅうでした😅
    ムーニーとグーンは、高吸収ポリマーが背中の方までしっかりあるので漏れにくいと感じています✨
    パンパースがいいと感じておられるなら、6.5キロでしたらMサイズ十分はけると思いますよ!
    細身体型の娘でもMいけたので◎

    • 3月7日
ちょこ

5ヶ月になる少し前からMサイズに変更しました🙌
ムーニー使ってますが、漏れたことないです☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!✨
    ムーニー試供品でもらいましたが
    手触り?がちょっと微妙で…😖
    でも漏れないに勝るものはないですよね🤭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのちょっと大きくなったMサイズ(パンツタイプ)使ってます✨
15日で5ヶ月になります👶🏻


4ヶ月半頃からオムツのMにレベルアップしました😎
検診にはまだ行けてないので体重は分かりませんが
先月オムツ洋服着たままで体重測ったら6.5キロでした!

ムチムチしてるので今はそれ以上ありそうな気がします👶🏻