※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAとジュニアNISAについて、質問者は投資初心者で、育休中のため夫婦で満額投資できず悩んでいます。月4万円の予算で満額と1万円ずつ投資するのはどちらが良いか悩んでおり、オールカントリーと全米を検討中です。数年間ならどちらでも大差はないかもしれません。

積み立てNISAについて無知な私に教えてください😭!
先日積み立てNISAとジュニアNISAを始めました!!
ジュニアNISAは80万×2年で、息子の大学入学まで寝かせておくつもりなのですが、私が育休中のため積み立てNISAを夫婦満額でやる余裕がまだありません😭
息子が3歳になったら私がフルタイムにもどるのですが、それまでの間の予算が月40000円ほどとして、満額と1万orそれぞれに2万だとどちらがいいのでしょうか、、??
投資は初心者なので、オールカントリーと全米をそれぞれ買おうと思っています😭!
数年の間ならどれにしても大差はないですかね😭?

コメント

はし

どっちでもいいと思います。
余剰金でやるのが投資なのでまず1人分満額ではじめたらいいんじゃないですか⁉️
2万円づつ2人分でもいいですが2年の差なら非課税枠全部使える方がいいとか、早く資産運用始める方がいいとかどっちも良し悪しあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人満額でもいいですかね😂
    私も最初はそのつもりだったのですが、YouTubeなどで早く始めた方がいい!!みたいな意見が多く焦っていました、、、😭😭
    とりあえずどちらかだけで始める方向で旦那に相談してみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月6日
二児のママ

大学資金として使う予定なら、積み立てニーサで満額入れていった方がいいような‥。?
もしインスタやっているようでしたら、ジュニアNISAするぞう さんっていう方をフォローして聞いてみてください😊
初心者の私にも丁寧にアドバイスくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ一応アカウントはあるので見てみます!
    ありがとうございます💕

• 3月8日