※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

洗濯機をキャスター付きの台に乗せています。高さを調節する部分が、本…

洗濯機をキャスター付きの台に乗せています。
高さを調節する部分が、本体が重いせいか回らず、設置して1年動かせていません😭

洗濯機の下に排水溝があるため、掃除がしやすいようにキャスター付きにしたのですが、結局掃除できないなら、ふんばるマンに乗せ変えようか考えています。

ふんばるマンに乗せていて、洗濯機の下に排水溝があるお宅は、排水溝掃除はしていませんか?

コメント

赤ピク推し♡

ふんばるマンに変える為に下ろすなら、1度洗濯機下ろしてキャスターの高さをあげては?

我が家はキャスターですが、ストッパー解除すれば動かせるタイプなので、いまいち高さを調整しないと動かせないってのが理解できないですが、、、

• ゆり

ゆり

説明不足ですみません🙇‍♀️

画像の様なキャスターとは別に脚が付いているタイプで、これをクルクル回してキャスターが床に着く状態にしないと動かせないんです😭

このタイプでも振動でズレていくので、ふんばるマンにしていいのかなと思いまして😢

• 3月7日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

うちもこういうのですが、常にキャスターにしてるので、気にならなかったんですね。動く事もなかったです。

これの前はふんばるマンでした。
    排水溝掃除出来ないので、ササッと手が届く範囲だけ掃除してました。

• 3月7日