※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。木製かメッシュか、持ち運びできる布団かなど…新居では、石崎家具さんの机にもなるベッドを買いたいと思っています。木製とメッシュ素材どちらが使いやすいですか?友達は床にマット?敷布団のみ?敷いて寝かせてましたが、添い寝ではなくベッドで寝せるのに挑戦してみたいですが難しいでしょうか…アドバイスください

ベビーベッドについて悩んでいます💦
木製かメッシュか、持ち運びできる布団かなど…

新居では、石崎家具さんの机にもなるベッドを買いたいと思っています。(添付写真のものです)

そこで質問なのですが
●このような木製のベビーベッドを使っている方は、実家に帰るなどの時には、布団どうしてますか?
持ち運び用のコンパクトベッド?みたいなの買いましたか?
それとも、ベッドの中に入れる布団とかを持っていってますか?

●木製と、メッシュ素材どっちが使いやすいですか?
メッシュ素材のやつは、昼寝用が推奨で夜は向かないと聞いたのですが、コンパクトにたためるので実家にも持っていけるかなと思い、迷ってます。

●友達は床にマット?敷布団のみ?敷いて寝かせてましたが、添い寝ではなくベッドで寝せるのに挑戦してみたいですが難しいでしょうか…

このベッド良かったよ!
この組み合わせ良かったよ!
床に寝るのがいいよ!
など、なんでもいいのでアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ハコ

木製のベビーベッド使ってました🙂🙂実家に帰るときはお昼寝布団を実家に置いていてそれを使ってました!泊まりのとき夜もそのお昼寝布団で寝かせていて、少し大きくなってからは同じ布団で眠ってました( ◜︎࿀◝︎ )
メッシュのやつも使っていたんですが、赤ちゃんを置くのが難しくて…背中スイッチを刺激しないように赤ちゃんを置くのですが、メッシュのやつは側面が下がらないので難しかったです💦

• ママリ

ママリ

メッシュはそういうデメリットもあるんですね💦
    お昼寝用布団というのは、ベビー用布団でしょうか?

• 3月6日
  • ハコ

ハコ

そうですベビーのやつです☺️☺️

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    母にも相談してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
ひろ

2人目はリビングでベビーベッド使いました!

実家に帰る時は、実家にある普通の大人用の布団に寝せていました。
うちは動かしたりしないので木製でした。中が広いのが良かったです。多少寝返りするようになっても使えたので☺️
夜寝る時は授乳もあるので、添い寝が楽です!

• ママリ

ママリ

やっぱり広さを考えるなら木製ですかね🤔
    添い寝を考えると、敷布団がいいのでしょうか…迷います😂💦

• 3月6日