※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの退職時期や辞めるべきか悩んでいます。職場環境が辛く、ストレスで体調も悪くなっています。すぐに辞めたい気持ちもあります。

パートってどれくらい前から退職したいと伝えれば良いですか?就業規則的には2週間前までに申し出ること、となっています。ただ事務(わたし1人)の仕事なのですぐに辞められる感じでもない気がします。もう気にしなくて良いですか?

退職理由は職場がブラックで、パート勤務なのに正社員の人と同じ内容の仕事をさせてくる為です。前任者は逃げる様に辞めてしまい(違う理由を言われていたので当時は分かりませんでした)職場で業務を教えてくれる人もおらず、再三上長に相談してきましたが自分で勉強するしかないの一点張りで、教えられないまま。
自分の仕事が正しいのかもわからないまま続けるのも凄くストレスで、私は家庭の都合でフルで働くのが難しいからパートを選んだんですが、労働時間も短いのに仕事量は多く、仕事を丸投げしてきたかと思えば、まだ何もしていないのに突然わたしのミスだと言い出したり、眠れなくなり、今では職場では吐き気がして頭が真っ白になり、家でも何もしたくなくなってしまい、人に会うのも億劫です。パートなのにここまでになるまでやるなんて馬鹿ですよね。情けないです。
できればすぐ辞めたい気持ちもあります。

コメント

すず(28)🔰

パートでしたら規則で2週間前に申し出ですれば問題ないのでは? それなりの理由を言ってすっぱりきっぱり辞めちゃいましょう😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    コメントありがとうございます。ボロボロにやられていたので誰かに返信もらえただけで心が救われた思いです😭😭😭

• 3月7日
むぅ

事務1人だけで、なんでもまかせっきり。前任は逃げるように退職。事務の仕事は、教えてくれる方はおらず残っている資料をみて覚えてで引き継ぎなし。自分の事かとおもいました。

フルで働くのは難しいから、短時間勤務。子供の熱も穴をあけないよう、日曜日出勤で気合いでこなしていました。それでも、できてないと言われて😭出勤前は、吐き気がするようになりました。

数年勤務させていただきましたが、3月末で退職します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日出勤で気合いでこなす。
    わたしも自分のことだと思いました。笑

コロナの影響で保育園が休園になったり、職場がクラスターで休業になったり、、、でも事務の締め日は待ってはくれないので自分だけ出勤してました。精神的にもおかしくなり、、正社員の人の方が皆んな休んでるのにもう馬鹿馬鹿しくて。。

むーたさんはパートでしたか?どれくらい前に退職を申し出ましたか?

• 3月7日
  • むぅ

むぅ

締日はあるけど、誰にも仕事をふれないつらさ、わかります。定時で帰らな迎えに間に合わないので、昼休憩も最低限で仕事に戻ったりも日常でした。

いろいろ言われて、我慢ができず、今まで思ってたことを言いました。

半年ごとの雇用契約書の契約期間が3月末までだったので、更新せず退職となりました。

円満退職とは、いきませんでしたが、辞めると決まってなんだかほっとしています。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。。

昼休憩、わたしもありません。
    飲み込む勢いで食べて、食べてる間も常に画面を見ています。同じ環境の方とお話しできて心が楽になりました。
    私は退職までまだまだありますが、はやくホッとしたいです。

• 3月8日