※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
子育て・グッズ

トイレ練習におすすめのトイレトレーニング用品はありますか?アンパンマンの階段付きが気になっています。パンツの練習時期や方法も教えてください。

トイレに行きたがるのでトイレ練習ぼちぼち始めようかと思うのですがおすすめのものありますか?
アンパンマンの階段付き気になってます
使いやすいものなど教えてください
パンツはいつ頃またいつ頃からどんなふうに練習したかとか教えてもらえると嬉しいです

コメント

kかか

アンパンマンの使ってますよ〜(ステップ台のタイプ)、自分で座れるし、降りられるのでオススメです✨

履きたいと言えばパンツ履かせればいいと思いますが、トイレの間隔がまだ伸びてなかったり出る感覚がなければオムツでスタートでいいと思います✨

• 20

20

年齢はどのくらいからはじましたか?

• 3月6日
  • kかか

kかか

保育園では2歳半ごろからスタート(トイレに行って座る)して、む家ではやる気待ちだったので先月ぐらいです😊
    トイレの間隔が伸びてない&おしっこの出る感覚が分からないと漏らすことが多くなっちゃうと思うので、家でやる余裕はなくて自分でする!となるまで待ってました😅
    おかげでトイトレスタートして、失敗はほぼ無しです😊

• 3月6日