※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

おりものが増えて水っぽいものが出たが、痛みはなく胎動もあります。おりものシートを変えて様子を見ています。25週で不安ですが大丈夫でしょうか。

おりもの?尿漏れ?破水???💦

先程お昼寝から起きて立ち上がったら
お股からチョロチョロっと水っぽいものが...
普段からおりものが多めで、おりものシート使ってて
いつもは白〜黄色っぽい感じです。

お腹とかは痛くないし、
寝てる間におりものが膣にたまってて、
それが出たのか...
においはいつものおりものと変わらない気がします💦

今、おりものシート変えてみて様子みてます💦
このまま様子みても大丈夫ですかね、
胎動もあって赤ちゃんは元気そうです💦
まだ明日で25週になる所なので、
不安です💦💦💦

コメント

deleted user

立ち上がったらチョロチョロは微妙ですね。
わたしは2人目24wで破水しました。
一度病院へ連絡してみてもらったほうが安心です!

  • はち

    はち

    調べたら、立ったり座ったり関係なく出てくるって見たので
    しばらく様子みてみます💦
    初めての妊娠で何が何だかって感じなので😭
    病院に連絡した方が安心ですよね!ありがとうございます😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは立ったり座ったり関係なくではなく立ったとき座ったときに出ましたよ🥲
    破水してると感染症になり子供が重篤な状態になったりするので様子見ではなく
    私の経験上すぐ連絡して
    破水したかどうかをみてもらった方がいいかと…🥲

    • 3月6日
  • はち

    はち

    病院に電話して、診察してもらいました💦
    結局破水ではなく、おりものが多かったみたいです😭💦
    初めてのことでめっちゃ焦りました😭😭
    連絡の念押ししてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💗
    何も無くて心底安心しました😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです!!🥺❤︎
    何かあったらすぐ連絡したほうが安心ですよね!
    ひとまず安心ですね🥰🥰!
    ゆっくり休んでください☺︎

    • 3月7日
little

あたしは寝てる時に一回じゃーっとでてトイレにしばらくこもっていたらピンク色っぽくなりました🥲🥲
お腹も痛くなくでしたが。

お風呂の後だったので膣に水入ってたんだなーとか思ったら違いました😂😂

  • little

    little

    破水でした🥲

    • 3月6日
  • はち

    はち

    破水したらお腹痛いイメージがあったけど、お腹痛くない事もあるんですね😭💦
    ちょっと注意して様子見て見ます💦💦

    • 3月6日
みに

私もおりものかな〜なんて思っててお腹張るとかもないし翌日検診予定だったので明日病院で聞いてみよーなんて呑気に考えていました。

翌日検診で言ったら、すぐに内診になり高位破水してたらしく先生とか看護師さんがバタバタし始めて『少しでも、おかしいって思ったら自己判断しないで連絡しなきゃダメでしょ!』って怒られて…ポカーン状態だったのですが、その日の夕方には出産してました💦

不安にさせてしまったら申し訳ないですが…経験談を話させてもらいました💦💦

  • はち

    はち

    そうなんですね💦
    私もお腹張るとかも全然ないので、様子見て見ようと思ったけど、病院に電話した方が良さそですね😭💦
    貴重な体験談ありがとうございます!🙇‍♀️💦💦

    • 3月6日