※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が出ていて、薬を飲ませるのが難しい。無理やり飲ませるべきか悩んでいます。

子供が2歳3ヶ月で、木曜日には鼻水で病院に行き、風邪と診断され。
金曜日土曜日と40℃の熱がでて、昨日夜間に行ったら、アデノウイルスでも無かったので、自宅で座薬使いながら様子見になりました。
金曜日の夜までは、薬飲んだらアイス食べようね!プリン食べようねってお話して飲ませていました。
が、金曜日の夜からそれもきかず、アイスに混ぜたり牛乳と混ぜても嫌がり飲んでくれません。飲まんと治らんよとは伝えるのですが、だめーいやー、嫌いーと言ってのみません。 したくはありませんが、子供の無理やりくちにいれて飲ませるべきでしょうか。悩んでいます。よかったらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子シロップ上げてた時は泣いてるところに流し込んでました。

保育園言ってるので早く治ってもらいたくて、、

• あ。

あ。

私も同じで、保育園今は休んでるんですけど、悪阻が落ち着いたので来週から保育園なんですよね。無理やり可哀想だけど飲ませてみます😭

• 3月6日