※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

今年で74になる義父。自動車保険しか入ってないって😅病気とかしたらどう…

今年で74になる義父。
自動車保険しか入ってないって😅
病気とかしたらどうするつもりだろうか?
子供をあてにするつもりか?
多分来年定年すると思うが、ほんと先が思いやられる…。
働いてるうちに出て行ってくれないかな…。

コメント

ラリマー

完全同居嫁です。

うちの義父も74歳ですが、車椅子で要介護状態になり施設に入りました。
そろそろそのような年齢に入ってきてるのに、自動車保険だけとか…
健康に自信があるのかよく分からないですが、息子夫婦は宛にしないで欲しいですよね!
他人と暮らすだけでもストレス半端ないのに…

旦那さんや姑さんは何も言わないんですかね?
別々に暮らしたいけど、現実は無理ですよね…
同居辛すぎますよね…

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😭
    うちも完全同居です。
    健康に自信があるというかもうほんと考えが甘いというか…。もしも要介護状態になっても施設に入れる余裕もありません😢
    旦那はほっとけ状態、義母は義父に逆らえないので言っても言うこと聞いてくれないと思います…。
    ほんと同居は辛すぎます💦墓問題とか山積みですし😭

• 3月6日
  • ラリマー

ラリマー

もし要介護状態になって施設に入れず在宅介護なんかになったら…嫁に介護義務はないとはいえ現実同居してれば必ず巻き込まれ、いつの間にか当然のように介護要員になってしまいます。

ちょっとそれは…ほっといていいものなのか…
    パートナーは選べても、義両親までは選べないですものね…その付属品に人生振り回される嫁…
    同居じゃなかったら、もう勝手にしろって思いますが、巻き込まれるの目に見えてますもんね…

義両親が亡くならなく限り同居解消は無理ですし、自分が出て行くしか選択肢なくなっちゃいますよね…
    何の為、誰の為の結婚?って思いますし、人生不公平だな
    って思います…やりきれないですよね…

• 3月6日
  • トミカ

トミカ

ですよね…😢まだ子供が小さいから介護もなんてなるとほんとやってく自信ありません😭
    ほんと同居でなければ、こんなに不安になることないんですけど…。
    今の家は私達が買った家なんで、出ていくのもなんだかなって思うんですが😅
    多分、来年あたり定年しそうなんで本気でどうしようか考えようかなと思います💦
    ただでさえもう人として受け付けないくらい今無理なんで😥

• 3月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも同居してたことありますが義父も義母も生命保険入ってるぽいし夫婦揃って介護職を今もやってて義姉夫婦も介護職やってるので我々は介護はせずに義姉夫婦にやってもらおうと思ってます!!義実家のほぼ目の前くらいのところに義姉家族住んでるので😂😂

でも旦那は義理でも親なんだからお前も介護するべきだ!って言ってますがなんで喧嘩して疎遠になってるやつを介護しなきゃいけないの?〇〇家の人間じゃないとまでいってきたクソババアなんかしらねーよって旦那に言ってあげました爆笑

• トミカ

トミカ

うちの旦那の家庭は複雑で、旦那が一応長男だし、義弟は頼りにならんのでもうお先真っ暗状態です😂
    生命保険も医療保険も入ってないから遺産問題とかはないですが🤣
    私も旦那に思ってること言いまくってましたが、義父うるさいんでなかなか言えないみたいです😅

• 3月6日
  • トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😊

• 3月6日