※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をしてくれなくて困っています。お散歩で疲れさせると寝てくれるでしょうか?1日に3回お昼寝してほしいです。

生後3ヶ月なんですが、15時過ぎからのお昼寝をなかなかしてくれません💦
お散歩とかしたら疲れて寝てくれるんでしょうか?

だいたい午前に1回、午後早い時間に1回はお昼寝するんですが、それ以降夜までずっと起きてることが多いです💦
でも本人はやっぱり眠いみたいで18時過ぎるとぐずることが多いです。

こちらとしても1日に3回はお昼寝してほしいなと思っています💦

コメント

同じく生後3カ月です😌🌟

わたしはあまりお昼寝の時間など考えてなく寝たい時に寝て〜って感じでした😂
外に連れて行くと、外で寝るので家に帰ってきたら逆に遊んでます(笑)
寝返り練習やメリー、絵本などで遊んでも寝ませんか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお散歩中にベビーカーで寝てしまうこともありますよね😅
    寝返り練習はさせたことありませんでした!
    メリーはつけてるとずっと見ていて逆に喜んでるので寝たことないかもしれないです!笑

• 3月6日

退会ユーザー

遊ぶ時間を長くするともしかしたらお昼寝の時間増えるか、回数増えるかもですね😌
    赤ちゃんにとってお気に入りなおもちゃなど見つかれば集中して遊んでくれると思います😂
    娘は最近、アンパンマンのオーボール的なものがめちゃくちゃ気に入ってて寝るのそっちのけで遊んでて、遊び終わって→ミルクのあと熟睡です😂

• 3月6日
にゃんこ

午前中から昼にかけてはよく寝ますが夕方からグズグズします😅長男もそうだったので赤ちゃんはこんなもんだと思ってます。
1日全然寝ない日もあればずーっと寝てる日もあるので睡眠時間はそんなに気にしたことないです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今日はよく寝るな〜っていう日もありました☺️お昼寝なのに4時間くらい寝たことも💦笑

• 3月6日