※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳11か月ですが.同じぐらいの月齢の方どれぐらいご飯食べますか?うちの…

1歳11か月ですが.同じぐらいの月齢の方どれぐらい
ご飯食べますか??
うちの子は偏食なので.これだけ出しても全部は
食べません🤣
この日はナスとひき肉の味噌炒めは全く食べません
でした...
お米も半分ぐらいしか食べてません💦


魚は食べないのでもう出してないんですが.魚で
お子さんが好きなメニュー教えて頂けたらうれしい
です🥺
魚食べないので気休めでまだフォロミ飲ませています💦

コメント

みいも

ジップロックにいれね豆腐ととりみんち、だしのもといれてコネコネして先を切って絞り出してハンバーグにしたり、
白身魚の酒蒸しはよくしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐のハンバーグいいですね!!
    しかもジップロックを使えば手も汚れないですね☺️
    さっそくやってみます!!
    酒蒸ししたことないのでやってみます😍

    • 3月8日
  • みいも

    みいも

    玉ねぎ敷いて上にタラとか鯛とか置いて料理酒と塩をふって弱火で酒蒸しにします。焦げやすいので注意です。骨のない刺身とかが無難です😊

    • 3月8日
ママリ

大体同じくらいの量を出してます!
でもうちはとにかく米が好きなので、米多めでおかず少なめです😅
完食する時もあれば半分くらいしか食べない時もあります🙃
お野菜多くてバランス良くて素晴らしいと思います😭
うちの子は魚大好きですが、特に焼き塩サバ、サーモンのクリーム煮、シャケのホイル焼きは爆食いです!
あとはちりめんじゃこめっちゃ食べます😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米好きなのうらやましいです😭
    うちの子はお米はそんなに好きじゃないのでカレーとか以外は食べてもこのぐらいです...
    この日は野菜多くなりましたが.コロッケとか好きなので全然バランス良くない時もありますよ😂
    サーモンのクリーム煮美味しそうですね☺️
    早速作ってみます🥺

    • 3月8日
ママリ

魚は塩振って厚めのキッチンペーパー(わたしはクックアップというのを使ってます)に包んで半日ぐらい脱水してから調理すると食べるようになりました。
ぶりみたいな血合が目立つ魚は脱水の上、調理前にお湯をかけて臭みを取ります。
もしなさってなければ試してみてください。

  • ママリ

    ママリ

    あとうちはパサパサしてると食べないので豆腐に混ぜたりしてあげると食べます。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    脱水はしたことないです😳
    したことなかったので今度してみます!!
    魚が本当に摂れないので食べてくれるといいんですが...

    • 3月8日
むぅ

魚だと鯖の水煮缶でハンバーグ作ったり、まぐろやかつおの刺身で照り焼きやソテーにしたりしてて、息子はよく食べます😊
量は同じくらいか、ちょっと多いくらいを完食してくれます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水煮缶でハンバーグですか!!😳
    ハンバーグなら食べてくれるかもです☺️
    照り焼きはしたんですが食べてくなかったんですが.刺身ではしたことないのでやってみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
魚は基本的に好きですが、ムニエルが特に好きそうな気がします🤔鮭とかタラとか…鯖のみりん干しやほっけ焼いてのとかも好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムニエルはしたんですが.食べてくれなかったんです😭
    ムニエル子供でも食べやすいのにーって思ってました🥺
    私が料理が苦手で鯖のみりん干しはあげたことなかったんですが.今度あげてみます☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みりん干しはスーパーに売っているのを焼くだけです😅私も料理苦手で😅

    • 3月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1歳9ヶ月の次女、これに汁物と果物食べますが足りないです😂
とにかくひたすら食べまくります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん女の子なのにたくさん食べて栄養バッチリですね😍
    さつまいものご飯おいしそうです☺️
    それでは量はいいぐらいそうですね☺️

    • 3月8日