※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜中に5回以上起きるけど、夜泣きですか?お乳を飲ませたり抱っこするとすぐ寝る。

生後4ヶ月くらいから寝付いてから5回以上夜中に起きるのですがこれって夜泣きなんでしょうか?
起きてしまってもお乳を飲ませたり抱っこしているとすぐまた寝てくれます。

コメント

まったく同じく!
うちは泣くんじゃなく唸ります!

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

うちの子もうーんうーんの唸りから始まって泣き出します(>_<)
    うーんうーんで頑張ってるんだろうけど寝られず、泣いちゃう感じです(~_~;)

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですか(´∵`)
    なんか毎日まともに寝たっ気しないです(´∵`)

• 11月5日
miyajiiiii

うちもですー!今考えると、朝までぶっ通しで8時間とか寝てくれてた、2ヶ月~3ヶ月が1番楽だった……
寝かしつけにも前より時間がかかるようになり、やっと寝たと思ったらすぐ起きての繰り返し……子供が寝てるうちに寝ようと思って横になると、寝なきゃ寝なきゃと思って寝れない……そうこうしてるうちに子ども起きる……の無限ループです笑
100日すぎたら楽になるよーと周りから言われて期待してましたが、うちは真逆でした╭(°A°`)╮
さー、今夜も頑張るか!笑

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

すごいよく寝てた子でもそんなに起きるようになるんですねΣ(・□・;)
    わかりますー!
    私も寝付きが悪い方で子供が寝てる時に一緒に寝なくちゃって思っても寝付けないことあります(~_~;)
    お互いがんばりましょー!

• 11月5日
  • miyajiiiii

miyajiiiii

グッドアンサーありがとうございます!
    昨日はなんと久しぶりに5時間半もぶっ通しで寝てくれました!が、寝かしつけに3時間もかかりました!!笑
    いいんだか悪いんだか……╭(°A°`)╮
    毎日一進一退ですが、お互い頑張りましょうね❤

• 11月7日
  • 抹茶そーだ

抹茶そーだ

よかったですねー╰(*´︶`*)╯!!
    寝かしつけに3時間...
    お疲れ様です(>_<)
    うちの子は夜、寝かしつける時間を1時間遅くするようにしたら前より少しだけ起きなくなりました☺︎
    お互い早くママがグッスリ寝られる日が早く来ますようにo(^o^)o

• 11月8日
りえちあん

夜泣きは何しても泣き止まない
みたいなので違うと思います…

助産師さんがいうには
夜中に起きるのは色んなことに
敏感になってきていると
言われました(^_^)

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

やっぱり夜泣きではないのでしょうか(>_<)?

敏感ですか...
    たしかに、私が夜中に体の向きを変えたり主人の咳払いとかでも起きてしまうみたいです

• 11月5日
ままり。

うちも3カ月頃は5時間くらい授乳なしで寝てくれたのに、4カ月頃からもう5カ月になる今も頻回に夜おきるようになりました😰ほんと、毎日寝た気がしません。。

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

やっぱり4ヶ月頃から起きちゃう子って多いんですね
    ですよね!睡眠時間はとってても何度も起こされちゃうと寝た気がしないです(>_<)

• 11月5日
あけげさん

今4カ月ですが、全く同じです!!
夜2時間おきくらいに泣きます!!
ですが、母乳あげてたらまたすぐ寝てます!!
私も起きてるか寝てるかわからなくなりますが、一緒に頑張りましょ!!

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

寝た気にならないですよねー(>_<)

• 11月6日
ぐりこ☆

うちも4カ月ですが全く同じです。何時に起きたか何回起きたかなど、もう眠すぎて把握できません笑
どうしたんでしょうね〜また変わってくるんでしょうか、頑張りましょう!

• 抹茶そーだ

抹茶そーだ

あんまり起きると何回起きたか分からなくなりますよね笑
    うちの子は昨日は7回か8回起きてました泣
    うちの子は今、7ヶ月ですが段々起きる回数増えてます泣

• 11月6日