※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
サプリ・健康

同居家族の中でコロナ陽性が出た場合、無症状の家族の待機期間はどうな…

同居家族の中でコロナ陽性が出た場合、無症状の家族の待機期間はどうなりますか?

子供が一昨昨日の木曜日に発熱や咳の症状が出て陽性でした。
今は無事回復し下の子や親は今のところ症状なしなので、このまま無症状ならという仮定の話です。

子供は発症日から10日間の待機期間です。
濃厚接触者にあたる同居家族も陽性者の期間満了に合わせて日常生活を送って良いのでしょうか??

それとも陽性者の待機期間最終日が濃厚接触の1日目になってしまうのでしょうか💦
そうならどうにかして検査して陽性になった方が短くて済むような気がしています😂

コメント

ばっち~ママ

療養期間終了から1週間は
健康観察期間だと言われました❗

• かなぶん

かなぶん

😂😂😂

😂😂😂😂😂

• 3月6日
ママリ

完全に陽性者と隔離できているなら、陽性者の発症日+7日が待機期間です。
隔離できていない場合は、陽性者の待機期間終了日からさらに7日間待機になります😂

• かなぶん

かなぶん

😂😂😂😂

元気な4歳を隔離は無理でした😂😂

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

保健所の方も言ってましたが、小さい子いる家庭は隔離厳しい、と言ってました😂

• 3月6日
ぽぽよら

厚生労働省は陽性者の発症日か
隔離でなくても感染対策(マスク着用、換気、消毒など)を行った
遅い日から7日と発表していますが、
地域によっては陽性者の待機期間終了から7日と言っているようです。