※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食は三回食に進んでいますが、一歳になる時の卒乳方法について相談です。

今日で10ヶ月になりました。
離乳食も三回食まですすでいます。1月で一歳になるですが、卒乳はどのように進めていけばいいのでしょうか?

コメント

みこにゃん

私は、もーやめよ!!!って思って次の日からあげるの辞めました!やめたその日から3にちぐらいは夜中に何度か泣いて起きましたが、抱っこすればすぐに寝てくれたのでそれの繰り返しです。。。3日目には起きなくなり今では朝まで起きることなく寝てくれますよ☆もっと早く卒乳すれば良かったと思うぐらいらくになりました( *´︶`*)
うちの子は9ヶ月で卒乳して、10月で1歳になったばっかりです!今ではもーミルクすらあげてません☆らくになりますよー♡

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます(>Д<)
    完母で卒乳した場合ミルクとかあげた方がいいのでしょうか?
    うちの子粉ミルク嫌いで飲まないですよね(>Д<)

• 11月5日
  • みこにゃん

みこにゃん

離乳食できちんと栄養が採れているならミルクはあげなくて大丈夫だと言われましたが、栄養の偏りが心配ならホローアップミルクをあげるといいと思います☆哺乳瓶であげなくても普段、お茶とか飲んでるマグとかであげたらもしかしたら飲んでくれるかもしれません(^-^)

• 11月5日
  • よぅ

よぅ

ありがとうございます(*´艸`*)
    ちょっと試して見ます!!

• 11月5日