※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠中の運動について、いつから始めるべきかや下半身の筋トレの可否について相談したいです。

先輩ママさん方に妊娠中の運動について質問です⭐️

初マタ🤰妊娠10wです!
ネットでも病院でも出産に向けて体力をつける事が大切
そう書いてあり、先生にも言われました。
妊娠中の運動(ウォーキングやストレッチや筋トレ)
どれくらいの時期から行っていましたか?
また、腹圧がかからなければ下半身の筋トレは
行ってもいいと思いますか?😩
次の検診までしばらくあるので教えて下さい🥺

コメント

おさき

基本的にはお腹が張ったりしなければ散歩などで良いかと思います。

うちの産院は安定期入ったらヨガとかも良いですよと言ってました。(教室もやってました)

私のときはコロナでやってなかったので動画見てやってました。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど💡お腹が張らない程度にまずはウォーキングからしてみます✨

    有難う御座います🕊✨

    • 3月6日
U・x・U

偉すぎます🥲言われもせず
何もしなかったですw

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    元々好きで運動していたのでしていない事が落ち着かなくて😂💦
    動かしたいなあってゆうかもう暴れたいくらいまであります🤣

    • 3月7日
  • U・x・U

    U・x・U

    すごい!尊敬します

    • 3月7日