※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

子供との遊びが苦手で、ママ遊ぼうの言葉にストレスを感じています。家での遊びが苦手で、幼稚園に通わせることで解決できるか悩んでいます。

子供と遊ぶのが苦手な方いますか?
ママ遊ぼう〜と言われるのが苦痛でしかたありません。
ままごと、ごっこ遊び、積木や粘土、お絵かき、全然続きません。1人で集中して遊んでくれないかなとまで思ってしまいます。母親として最低なのは分かっていますがなおりません。
公園に行ったり支援センターに行くのは全然苦ではありません。とにかく家の中で遊ぶのが苦手です。
幼稚園や保育園には行っていないので1日に何回もママ遊ぼう〜がありますがわたしが続かないので申し訳ない気持ちでいっぱいになります。友人に相談したら、幼稚園にいれたら遊ぶ時間も減るし、触れ合う時間が大切に感じられるよって言われました。

コメント

deleted user

私も苦痛ですね、、、😅
娘2歳半、積み木も塗り絵もおままごとも私が続かないし苦痛です😭
うちはプレにもう行ってますが、プレ休みの日が憂鬱です😭土日は夫が仕事なので朝から夜まで私しか相手いないし、、、。
プレ行ってても家の中で遊ぶのキツいなって思いますよ、、、。

MN.HRまま

わかります。すぐお出かけしたくなりますが娘は出かけるのあまり好きでなさそうです

ママリ

すっっごく苦手です😑💦
長女が3歳になる頃から、パズル、ことば図鑑、トランプ(100均のイラストトランプ便利でした👀)、お菓子作り
などに誘導しました😅

ごっこ遊びが特に嫌で...😭

うまくいくと、お菓子は、クッキーとしては??でも🤣粘土みたいに1人でこねたり型抜きしたり
トランプも、1人神経衰弱とか🤭
私はそばで応援するだけで、夢中になってやるようになりましたよ😁

ママリ

私も同じで一緒に遊ぶの苦手すぎます。
息子はごっこ遊びが好きで、ぬいぐるみで一緒に遊ぼ!が口癖です😂
だからパズルにしとこ!とか言って逃げたりします😵
パズルだと一緒にするけど結構1人で黙々としてくれます😅
家にいると誘ってくるので出かけることも多いです💦