※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

入園式初めてなので服装についてお聞きしたいです!体型が152センチの低…

入園式初めてなので服装についてお聞きしたいです!

体型が152センチの低身長でぽっちゃりなのであまり体型を出したくないんですが、
写真通りの服装で迷っています。
ワイドパンツや、ロングスカートだとセレモニーにはダメでしょうか?
写真は一応入園式コーデの特集の写真ですが、
私のイメージだとテーパードパンツや膝下のスカートの印象があったので💦
低身長、ぽっちゃりでも合う入園式のコーデお聞きしたいです。個人的にはワイドパンツが気になっています!
スッキリ見せるにはやっぱりテーパードなんでしょうか?

コメント

deleted user

低身長でぽっちゃりさんだと逆に膝丈のスカートで足出したほうがスタイルよく見えることのほうが多いです!!
ワイドは身長がある方はスッキリと着こなせますが、低身長だと細い方でもスタイル悪く見えてしまいます!!😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    膝丈ですか!
    なるほど!
    ふくらはぎも太めですけど、大丈夫ですか?
    普段スカートなんて履かないので😂

    • 3月6日
はるな

画像のだとワイドパンツでも入園式ありだと思います😊
でもスッキリ見せたいならテーパードですかね。
私は147センチでぽっちゃり、テーパードパンツで行きます。スカート穿きたくないので💦笑
ワイドパンツも良いなと思いましたが、ワイドパンツだとジャケットとのバランスが合わなそうだなと思ってテーパードにしました。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    とても参考になりました♪
    低身長だとバランス難しいですよね😣
    やっぱりテーパードパンツが1番なんですかね😳

    • 3月6日
Y

155センチのぽっちゃりです🤣
テーパードパンツで昨年の入園式出ました🙂
スカートも用意してましたが、当日寒すぎて🤣
個人的には写真のようなロングスカートだとカジュアルに見えますし、低身長でワイドパンツだと長さが無いのでダボッとして見えて、あまりフォーマル向きではないなと思っています🤔

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱりロングスカートだとあまりセレモニー向きではないですかね?
    ワイドパンツも高身長でスラっとしてる方の方がかっこいいですよね😣
    ちなみに左の写真でブラウンのスカートを膝丈くらいだったら入園式に着てくにはどうでしょうか?
    白×ブラウンの左のような色味が好みで😂

    • 3月6日
  • Y


    個人的なイメージでは、ふんわりしたスカートやダボッとして見えるパンツはフォーマル感無いなと感じています🤔
    それに、フォーマルは基本的に上下、同素材・同色・無地とマナー教室で習ったので、ジャケットとスカートが別々だとカジュアルに見えてしまいます😅

    • 3月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど。マナー的には違うんですね!
    今の入園式のコーデは別々が割と多いですよね!
    勉強になりました😌
    再度検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
 まま

右のやつの方がステキですね!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊
    いろんなのがあって迷いますね😅
    回答いただきありがとうございました😊

    • 3月6日
deleted user

149センチ、ぽっちゃりです。
このセレモニースーツにしました。

一緒にピンクのコサージュも買いました🥰

ただまだバッグが決まらず、バッグ難民です…😨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊
    これで入園式行かれる予定ですか😌?
    ワンピースは足隠せていいですよね♪

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、コレで行きます😊
    ピンクのコサージュを付けていきますが、ネックレスはかぶれてしまうため付けません😂

    後は婚約指輪をしていきます😼

    • 3月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ピンクのコサージュ素敵ですね♪一気に華やかになりそうですね😳
    ご回答ありがとうございました💓参考にさせていただきます✨

    • 3月11日