※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
妊娠・出産

生後18日の赤ちゃんがいる母親です。悪露の色や痛みについて質問があります。悪露の色の変化や子宮収縮の痛みについて教えてください。

汚い話なので、苦手な方はスルーお願いします。

生後18日の赤ちゃんがいるのですが、悪露の量が減っては来ているのですが褐色というより、どちらかというと鼻血くらい🩸←このくらいの色の血が出ます。生理痛はもともと重い方だったので、そこまで痛むわけではないのですが、軽い生理痛のような痛みもあります。子宮収縮の痛みなのでしょうか?
悪露は2ヶ月くらい続く人もいると聞きますが、退院前の内診でもとくに異常はないと言われました。いつくらいから悪露の色が鮮血から褐色、褐色から黄色っぽいオリモノのような色に変わってきましたか?

コメント

mii

悪露も続いているとのことなので、生理痛のような痛みは子宮収縮(後陣痛)で間違い無いと思います。
一般的な感覚はわからないのですが、私は1ヶ月ほど悪露が続いてました。量が無くなってきたなぁと思ってたら急に悪露がドバッと出た時があり受診しましたが大丈夫でした😅

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    私もやっと落ち着いてきたと思っては、またドバっと出ての繰り返しだったので、不安でした😭

• 3月6日
  • mii

mii

気になるなら受診した方がいいと思いますが、私は産褥期なのに動き過ぎだったのかなぁって感じでした😅

• 3月6日
  • mii

mii

ベストアンサーありがとうございます😊

• 3月6日