※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除や片付けが本当に苦手で中々出来ません😥皆さんはどうして普通に掃除…

掃除や片付けが本当に苦手で中々出来ません😥
皆さんはどうして普通に掃除や片付けができるのですか?😭

家の中も散らかってて本当に汚いし、洗い物も溜めまくりお浴室や洗面所は水垢だらけでトイレもサボったリング放置で何もかも汚いです😭
旦那は結構我慢してくれてて、でも耐えきれず怒られてようやく掃除したりすることもあります。
旦那は本当は整理整頓されてないのが大嫌いで物の置き場所もきっちり決まっていないと駄目なタイプ、水回りは毎日掃除して欲しいらしいです。

一旦掃除出来てしまえばピカピカに出来るし綺麗に出来たら旦那もとても褒めてくれて嬉しそうにしてるのに、それを維持することが全く出来ません。
綺麗にして汚れまくって綺麗にして…って繰り返しです💦

私は潔癖症で強迫性障害と診断されたことがあるんですが、掃除することも汚いと思ってしまってて自分の納得できる方法で掃除しないと気が済まないです。
トイレ掃除や排水溝掃除なんかは特にそうで、それは私がやらないとどうしても嫌で💦
でも面倒で疲れるのでつい放置してしまいます…
当たり前のように掃除できるようになりたいです。
子供も生まれるので変わりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も掃除や片付け苦手です〜😓

常に床に物が散乱&子どもが散らかしたおもちゃで、足の踏み場も無いです😭

トイレ掃除、シンク掃除ももうやらないとヤバイ!!ってタイミングでしかしません。

とはいえさすがに、子ども産まれてからは意識して片付けたり整えたりするようにはしてます!

片付けしなきゃな〜…ってずっと思っているのも結局罪悪感からストレス感じていることに気づいたので😓

それでも散らかってますが、
実母をたまに呼んで怒られながら片付けるようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も友達とか実家の親とか来るってなると片付けられます😂
    やっぱり子供産まれたら意識しないとですね!
    たしかに罪悪感みたいなものあります😭
    少しづつ頑張らないとです😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も掃除と整理整頓苦手だけど水回りの汚れとかはすごく気になるタイプ、主人が整頓は得意なタイプです💦
夫婦の役割として、主人に毎日の整頓をお願いしていて、私は毎日泡ハイターだけはする、掃除機はロボット掃除機にお願いするとある程度はきれいな状態が保てます(笑)
洗い物は基本食洗機なので放り込むだけですが、手洗いの時にやる気になるように、いい香りのするお高めのお気に入り洗剤で洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機良いですね😆うちもそのうち欲しいって話してました😆
    やっぱり家電があると楽になりますかね。
    自分の好きな香りにするっていうのもやってみたいです!

• 3月8日

私も苦手です笑笑
床に物は散らばってるし、物多いし、けど最近は食器類は!すぐ洗うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなきゃと思っても中々片付けって難しいですよね😢
    食器洗いすぐするの凄いです!私も見習わなきゃです🥺

• 3月8日

退会ユーザー

難しいですよね( ; ; )
    昨日は寝不足で何もやらず寝てしまいました( ; ; )

• 3月8日