※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるくる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が父や祖父に泣き始める理由は、眼鏡をかけた先生や父祖父も眼鏡をかけていることとは関係があるのか、それとも人見知りなのか気になります。最近は祖母も抱っこNGで、連れて行かないと寂しそうなので疲れます。

生後4ヶ月の娘です!
3ヶ月半頃から毎週のように会っていた私の父と祖父にギャン泣きするようになりました。。
予防接種の先生が眼鏡をかけた年配の方で、父、祖父も眼鏡をかけているのですが何か関係はあるのでしょうか?
それとも人見知りなんでしょうか?
さいきんは泣き始めてしまうと祖母もダメで、母か私か夫しか抱っこできません。。
夫が実家に一緒に来れない時、母が仕事でいない時に実家に行くと地獄です…
でも連れて行かないと寂しそうにしてるので連れて行くのですがとても疲れます…笑

コメント

ぴょこ

最初から抱っこさせてますか???
しばらくは顔を見せて慣れさせてから渡すと大丈夫だと思いますがダメですかね??

• ぴるくる

ぴるくる

私が抱っこしていても目が合うだけで泣きます。😭

• 3月6日
🌾

うちの子もそんな感じで、旦那でも無理で私しかダメだったんですけど、泣いても頑張ってあやしてもらって娘に慣れてもらうようにしたら最近は最初ちょっとぐずるんですけど誰でも抱っこできるようになりました😂😂
一時期は本当にひどくて預けるてこともできなかったです😂
可愛いんですけどちょっと困りますよね😂😂🤍

• ぴるくる

ぴるくる

そうなんです!かわいいんですけど、すごく大変で…笑
    みんな泣くのわかってるけど構いたい気持ちが勝って、近づいて泣かれ、抱っこして泣かれ、、ギャンギャンになって私に戻ってきます😂

• 3月6日
りりん

人見知りが始まったんですね😳
メガネが嫌なのはあると思いますよ!
シャワーキャップ、マスク、メガネで泣く子は多いので
お子さんの前では少しメガネ外してみるとかしてみたらどうでしょう?😊
人見知りするようになるなんて、
立派で頼もしいですね😊
安心できる人、不安な人、とわかるんですもんね😊
うちの子はなかなか人見知り始まらずに
誰にでもニコニコしてたので不安でした😅
でも遅めに人見知り場所見知りきて、
ママにベッタリでしばらくはなれませんでしたよ😂
でもそれも一時的なので
大変な思いもいつの間にかあっとゆーまにすぎちゃってる気がします😳
とはいえ大変ですよね😅
ある程度泣かせても大丈夫だし、
疲れてる時はじじばばには申し訳ないけど帰るのやめて少しのんびりする、
とかでもいいと思います😊
またすぐ会えるのだし😊

• ぴるくる

ぴるくる

頼もしいなんて言われるとなんか安心しました!!😭
    メガネ外したりいろいろしたけどダメだったので私でも夫でもないと判断できている証拠なんですね🥺
    そう考えるとより一層愛くるしく感じます笑
    泣きすぎて眠いのにしゃくりあげちゃってて寝れないのも可哀想で…
    夫が一緒に来れない時は、気持ちに余裕ある時だけ連れて行こうと思います…笑

• 3月6日