※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が過保護な人いますか?(笑)コロナ酷いし、臨月だし、何かあっては怖…

旦那が過保護な人いますか?(笑)

コロナ酷いし、臨月だし、何かあっては怖いからと外に出ないで💦散歩も家の中ぐるぐるしてて💦と外に出す事を怖がります(笑)
妊娠初期から割とそうで、スーパーとか車使うのも俺が連れてく!と着いてきてくれて下手すりゃ2週間とか余裕で家を出ない日が続きます。
つい最近まで切迫だったこともあり安静にしてるのですが、もう今日から正産期に入ったので外で動き回りたいなあと思っていますがどうなんでしょう、、、、😇

別に苦ではないしむしろ大切にしてくれてありがとうと思って嬉しいのですが、時々過保護なんじゃ、、、(笑)と思って皆さんどうなのか気になって質問させてもらいました😂😂

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

その調子だとお子さん産まれても外出るなとか言いそうですね😅正期産入りましたし、適度に動いていないと出産の時体力不足、筋力不足で大変ですよ💦今まで切迫で安静だったなら尚更💦コロナがすぐ収束するとは限らないので今のうちに少し意識改革しておいたほうがいいですよ·····😂
過保護過ぎるとあまり大切にされているようにはみえません😅

R

むしろめんどくさくないですか?2週間外出ないってこれから出産したら1ヶ月ほどはほぼ出られないんですよ??よくお話しした方が良いかと

うーん🧐ちょっと旦那さんが神経質なのかなぁと。。。

他の方も回答されてますが、お子さん産まれてからもその調子だと困っちゃうと思います!
子供が生まれたら、休みの日などご主人に預けて、強制的にでも、
数分でも良いので
散歩などに出ないと、かなりストレスで煮詰まると思います😥
それに、体力も落ちていきますから
今のうちからご主人とその辺りの擦り合わせをしていた方がよいかもです🤔

うちの旦那は、私が無理すると回り回って、旦那にツケが来るので(笑)あまり無理しないでほしいとは言われました😅
勿論、あまり外に出るのも心配されますが
外に出過ぎないほうが心配されるので
子供を見てもらって
買い物程度でも外に出るようにしてますし、
一人目の妊娠の時も、コロナ禍でしたが、家に籠る方が体に悪いといわれて
よく一人時間をもらってました。

散歩や外の空気を吸いに
1週間に3回は出てたかなぁ。と思います。

ちなみに臨月入ってからは、外に行きたい時は、ついていくから言って!と旦那に言われてました💡

ママリ🔰

皆さんありがとうございます!
特別ストレスでも苦痛でもないし、そこまで全くダメ!という訳ではないのでご安心下さい!(笑)
でも子ども産まれたら外出ないはありえないので、話してみます🤍

ままり

外に出るな!とかはないですが、買い物に行く時は必ず一緒に着いてきますし
階段を登る時は下から押してくれます。(笑)
私も切迫だったため安静にしている間は
保育園の送り迎えに小学校の準備、朝と夜のご飯作り、家の事すべてしてくれていました😌
もはや、過保護とかではなく
なにもせずに父親になるなんて!て私が思っているので
妊娠中はとことん優しくしててほしいくらいです。(笑)(笑)
ちゃんとありがとうは伝えていますが、、😅(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもそんな感じです(笑)
    確かにとことん甘えちゃっていいですかね😂
    否定的な意見ばっかだったのでそんなやばい事なんだ、、、わたしの感覚おかしいのか、、、、とびっくりしました(笑)

• 3月6日
  • ままり

ままり

私だったら、いくら神経質なことでも
    大事にされてるのは変わりないし
    すごく大事にされてるなぁと思い嬉しく思います😣✨✨
    妊娠中大事にしてくれるに越したことはないです☺️!
    あと少しのマタニティーライフたくさん甘えちゃいましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんだか元気出ました✨
    たくさん甘えちゃおうと思います!
    ありがとうございます🥰🥰

• 3月7日