※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
ココロ・悩み

昨日インフルエンザの予防接種を受けたら、激痛と腫れがあります。子供の予防接種について心配です。

カテ違いだったらすみません( º口º )〣
昨日インフルエンザの予防接種しました。チクっと刺して液を入れた瞬間から激痛で1日たった今でも痛くてさっき初めて見たらこんな腫れてたんですけどこんなに腫れるもんですか??
月曜日子供が打つ予定ですがこの痛さ大丈夫かな?と心配です。

コメント

ゆな

これ、血管じゃない部分に液が入ってないですか?(;´ェ`)
私も注射した時に血管じゃない部分に液が入ったみたいで触るとしゃりしゃり?グニョグニョ?みたいな音がして注射した看護師にキレました 笑!
しかも3回ミスされてイラついて帰りました
痛みますか?

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

めっちゃ痛いんです。さっきからアイスノンで冷やしてるんですがジンジンします(>_<)
    旦那も私の前にやったんですがこんな腫れてないんですよね。体質なんでしょうか。

• 11月5日
れもん☆

昨日、子どもがインフル接種しましたが、今日はなんともなってないです!

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

ウチも小学生の子が先週やって痛いとは言ってたけど腫れてはないですね。
    腫れないといいですね。

• 11月5日
navyが好き

わたしも昨日インフルエンザの予防接種しまして、同じように腫れています!!
同じく刺した時から痛くて、今も痛みます(>_<)
子供も同じ痛みなんですかね?
うちのこも来週初めてのインフルエンザの予防接種なので心配です…

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

やっぱり痛いですよね。何か今年のワクチンは4種類混じってるヤツだから痛いって噂には聞いていたんですがこんな痛いとは思いませんでした。
    うちの子わりと予防接種我慢して泣くことないんですがコレは泣くな〜と思いますね。

• 11月5日

私もこの間息子と同じ日に接種して、息子は腫れず、刺した時も後も泣きもせずでしたが、私は帰宅してからドンドン腫れ、1週間くらい痛かったです💦

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

えー!!1週間もですか??やっぱ体質関係あるんですかね!何かが腕に触れるだけで痛いです(>_<)早く腫れ治って欲しいです。

• 11月5日
ひなちょ。

私はこの2/3位腫れて
痛いし、だんだん痒くなってくるし
未だに少し痒いです(打ったのは10/25)。

私も初めから痛くて
え?こんなに痛い?
これ、子供だったらそら泣くよな…って思って耐えていました。

その数日後に子供が打ちましたが
先生が『今年のはぼ』

• ひなちょ。

ひなちょ。

すみません、ミスタッチしてしまいしまた。

『今年のは防腐剤が入ってるから痛いんだよ』と、言ってました。
    私は、ん?妊婦には防腐剤無しとか聞くから毎回入ってるんじゃないの?
    じゃ、私が痛かったのは防腐剤入って事?って思いました。

子供と同じ時に受けた母
    その夕方に受けた主人
    2人は『痛くかなった』と、言っていて
    経過としても少しだけ痛い、少しだけ痒い程度みたいです。

• 11月5日
  • ❤️tae❤️

❤️tae❤️

うちの旦那も何もしなければ痛くないし、少しだけ赤い位です。注射打った時に凄い痛がってたら大げさだよって言われてこっちはついこの前出産の時に点滴やら色んな痛みを味わって多少の痛みは我慢できるよとか思ったけどコレは痛いなって感じでした。

• 11月5日
かなで

看護師です!
インフルエンザの予防接種は皮下注射なので、血管には入れないですよ😊
体質にもよると思いますが、薬の注入速度が速かったのかな?と思います😢
次からは看護師さんに、ゆっくりゆっくり注入してくださいと伝えてみてください☺️
少しは痛みが和らぎますよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

そぉなんですね。旦那が最初に打って痛そうにしていてそれを見た私が嫌そうにしていたから早く終わらせようと思ってなんでしょうか(>_<)💦
    今年のワクチンは痛いってゆうのは本当なんですか??

• 11月5日
  • かなで

かなで

去年から内容変わってるので、去年から痛かったはずです〜😢
    今時期混んでるし、忙しかったのもあるかもしれませんね😢
    私たち看護師同士で打ちますが、みんなゆっくり注入しますね😁
    それでも腫れてしまう人はいらっしゃいますが…😭

• 11月5日
  • ❤️tae❤️

❤️tae❤️

去年なんですね。私は先生が打ってくれました。来年からはゆっくり打ってもらうようにします!ありがとうございます♡腫れが引いてくれないと抱っこが本当キツイです(>_<)💦

• 11月5日
  • かなで

かなで

痛いのは去年も今年も、という意味でした😅

抱っこ大変ですよね😢
    なるべく注射してない方の腕で抱っこがいいですが、そんなこと言ってられないですよね😖
    毎日子育てお疲れ様です〜(இ﹏இ`。)
    来年は腫れないといいですね♪

• 11月5日

私も去年、同じようになりました!

筋肉注射だから痛いんだなあって思って
ましたが、少し腫れてて( ゚д゚)

それで色々聞いたりしたところ
注射をしてからその部分を優しく揉んで
液を流すといいそうですよ!

腫れてからは効果なかったですが(°_°)

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

そおなんですか??先生教えてほしいです。こんな腫れると思いませんでした(>_<)
    次回やってみます⭐︎

• 11月6日