※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
サプリ・健康

主婦湿疹について※湿疹の写真あります。数日前から手が痒くて書いていた…

主婦湿疹について

※湿疹の写真あります。

数日前から手が痒くて書いていたらこうなってしまいました。
以前からなったりしていましたが、こんなになるのは初めてです。

手が水泡?までは行かない感じなんですがぷくぷくして硬いんです😭

皮膚科に行ったらただの湿疹ステロイド、保湿剤、痒み止め?の飲み薬貰ってます。
一応採血、検尿されて結果待ちです。

経験された方、どのくらいで治りましたか?教えてください😭

以下、写真あります。

コメント

りさ

ここまで広範囲ではなかったですが、いったんステロイド落ち着かせてからはプロペト塗ったり、綿手袋にゴム手袋、食洗機を購入、優しい洗剤などにしてたら、気づいたら治ってました💦

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    似たような感じでしたか?😭
    ぷくぷく腫れている?ので手も握ると肌が突っ張る?ような感覚あります😭

• 3月6日
  • りさ

りさ

私の場合は、手のひらより、手の甲側がカサカサしたら、かゆい水泡がありました。皮膚科に行ってもステロイドもらって終わりだったので、最初はつけて、痒くなくなったらこまめに保湿して治りましたよ。

• 3月6日